就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社家庭教師のトライのロゴ写真

株式会社家庭教師のトライ 報酬UP

家庭教師のトライの本選考対策・選考フロー

株式会社家庭教師のトライの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

家庭教師のトライの 本選考

家庭教師のトライの 本選考体験記(1件)

家庭教師のトライの 直近の本選考の選考フロー

家庭教師のトライの 志望動機

家庭教師のトライの エントリーシート

18卒 本選考ES

経営プロ職
18卒 | 大阪大学 | 男性
Q. 長所・短所
A.
長所は、相手の立場で物事を考えられること。「自分がその立場だったら」だけではなく「いまその立場にあるその人のつもりで」考えるよう努めている。これらは似て非なる。なぜなら、同じ状況でもその意味は各々の性格や背景によって異なるから。一方で短所は、時折、言葉を選び損ねること。「この人にはこの言い方はよくないかな、もっといい言葉はないかな」と気にする余り、かえってわかりにくい表現をしてしまうことがある。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 新潟大学 | 男性
Q. あなたの長所・短所を教えてください。(200字以内)
A.
長所は計画的に行動できることです。何かを始めるときは必ず計画を立てます。そして,計画がスムーズに実行されるように小目標を立てます。小目標を達成していき,最終的に計画通り実行します。また,小目標が達成できなかった場合は計画を見直し,再び計画を練り直して行動できます。短所は,何かに固執し考えの幅が狭まることです。自分が「固執しているな」と感じたときは,意識して多様な意見を聞くように心がけています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

家庭教師のトライの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2023卒
30人
240分
未来の教育サービスを立案せよ
詳細
2023卒
20人
240分
新規教育サービスを立案せよ。
詳細

家庭教師のトライの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

家庭教師のトライの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

家庭教師のトライの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社家庭教師のトライ
フリガナ カテイキョウシノトライ
設立日 1987年1月
従業員数 900人
代表者 二谷友里恵
本社所在地 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1丁目10番3号
URL https://www.trygroup.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130766

家庭教師のトライの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。