2016卒 商工組合中央金庫 総合職の通過ES(エントリーシート) No.951

業界:
信用金庫・協同組合 その他金融
本社:
兵庫県
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.shokochukin.co.jp/
通過
企業名: 商工組合中央金庫/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.951)

Q

あなたが会社を選ぶときのポイントは何ですか? (20文字以内)

A

日本の経済や雇用を支える仕事

Q

あなたが自覚するご自身の性格をご記入ください。 (100文字以内)

A

私は「誠実に一人ひとりと向き合える」人間です。塾講師や居酒屋ホールスタッフ、サークル幹部としての経験が、この性格を形成していると考えます。短所は「対立を恐れ、人に強く言えない」ことです。

Q

あなたが学生時代に打ち込んだことが、社会に出てどのように生かされると思うかをご記入ください。 (200文字以内)

A

私は学生時代、所属サークルの運営に最も打ち込んできました。その活動の中で私は、人から信頼や協力を得る為には、言葉以上に行動で示すことが大切であると学びました。営業としてお客様の求める提案をするためには、まずお客様と...

Q

商工中金を志望する理由についてご記入ください。 (200文字以内)

A

私には、日本経済の活性化に貢献したいという想いがあります。学生時代に父や親族の失業を経験したことが、そのきっかけです。就職活動を通じて(1)日本経済の中核は中小企業が担っていること(2)貴庫は中小企業の支援に特化し...