就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/1/8に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
SMFLキャピタル株式会社のロゴ写真

SMFLキャピタル株式会社 報酬UP

SMFLキャピタルの本選考対策・選考フロー

SMFLキャピタル株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

SMFLキャピタルの 本選考

SMFLキャピタルの エントリーシート

17卒 本選考ES

カスタマーサービスエンジニア
17卒 | 成蹊大学 | 男性
Q. 興味を持った理由
A.
私には、「エンジニアとして医療に貢献したい」という夢があります。きっかけは、私が大学1年のときに祖母が「もやもや病」で急死したことです。自分の無力さと1人の人間の死が、周りの取り巻く人々に対し、いかに悲しみをもたらすのかを痛感しました。私はこの経験を通じて、優れた医療機器の普及の重要さを理解したと共に、自分の専攻している工学の視点から1人でも多くの人を病や不安から救いたいと考えました。予防・診断・治療・アフターケアなど包括的に患者様に携わることができるのは、数ある医療機器メーカーの中でも、画像診断機器において世界を代表する技術を持ち、国内で圧倒的シェアを誇る貴社のヘルスケア部門ならではであり、貴社で働くことで間接的に多くの患者様に笑顔を届けることが出来ると考えました。私の強みであるニーズを引き出す力・聞き出す力で、医療システムが多様化し複雑になっていく現場でも的確にニーズをキャッチし、それを貴社の医療最先端技術と融合させることで最適なソリューションを提案します。病院側や患者様の信頼あるエンジニアパートナーとして社会に価値を与えることで、日本の医療現場を発展させたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年8月18日

16卒 本選考ES

FMP
16卒 | 上智大学 | 男性
Q. ■英語使用経験について記入してください。例)TOIEC、TOEFLなどの資格や、海外留学経験、海外での生活経験など (必須) 100字
A.
2014年1月〜4月 フィリピン セブ PELISへの語学留学 TOEIC860点 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

SMFLキャピタルの 会社情報

基本データ
会社名 SMFLキャピタル株式会社
フリガナ エスエムエフエルキャピタル
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号
電話番号 03-3588-5280
URL http://www.ge.com/jp/

SMFLキャピタルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。