就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博展のロゴ写真

株式会社博展 報酬UP

博展の本選考対策・選考フロー

株式会社博展の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

博展の 本選考

博展の エントリーシート

21卒 本選考ES

営業職
21卒 | 学習院大学 | 男性
Q. 学生時代に最も力を入れて「挑戦」した経験について教えてください。
A.
【最大の挑戦○○留学】 ▼理由は外国語が好きで○○語を専攻しており、言語習得で違った価値観の面白さや活躍の幅を広げたく国境を越え勉強したからだ。 ▼夏に○週間語学学校に留学した。大学で2年半勉強していたが、現地では言葉が通じず憤りを感じた。国際交流好きと勉強を学びたい事から、多国籍の学生と友達になり5人で学習を試みた。しかし心を開いてくれず○分でさえ協力出来ず落ち込んだ。そこで文化の相違により考え方が異なると考え、国の背景や習慣を調べ外国人の立場理解に努めた。次第に信頼が生まれ会話が目的となり、リスニング能力が向上した。結果相手の立場を考え自ら行動する事で信頼と楽しさが生まれ目標達成できた。 ▼今後は貴社のグローバルネットワークと語学力を活かし欧州・英語圏の企画に携わりたい。そして国を越えた体験の提供で新発見を届け、豊かな社会創造のため活躍したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月21日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立教大学 | 女性
Q. 学生時代に最も力を入れて「挑戦」した経験について教えてください(400字)
A.
【ITベンチャー企業での長期インターンシップにおけるPR動画の企画】私はネイル予約アプリのサービスを運営するネイリーという会社で約8ヶ月間(週3回)のインターンシップに参加しました。私はアプリの認知度を上げないことにはサービスを使う人がいない、まずはアプリの認知度を上げることが大切なのではないかという思い、PRに力を入れようと思いました。アプリのターゲット層が視聴するユーチューバーを起用したPR動画作成をするのはどうかと提案しました。ユーチューバーの選定から動画の企画内容の確認までを私が担当し、行動しました。行動する中で大切にしていたことはターゲット層である顧客の立場になって考えたことです。その結果、PR動画が公開された月は前月と比較し、登録者数が2.5倍となりました。大変ではあったものの、自分から行動を起こし、顧客の立場に立って行動をし、結果として見られたことはやりがいにつながりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

博展の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博展
フリガナ ハクテン
設立日 1970年3月
資本金 2億548万4000円
従業員数 478人
売上高 131億3600万円
決算月 12月
代表者 原田淳
本社所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1番1号
平均年齢 35.3歳
電話番号 03-6821-8910
URL https://www.hakuten.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131974

博展の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。