就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソフトウェアサービスのロゴ写真

株式会社ソフトウェアサービス 報酬UP

ソフトウェアサービスの本選考対策・選考フロー

株式会社ソフトウェアサービスの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソフトウェアサービスの 本選考

ソフトウェアサービスの 本選考体験記(3件)

17卒 最終面接

17卒 | 北海学園大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
説明会で企業について穴埋めのプリントが配られます。なので一次面接までにそのプリントを含め企業の特徴と業界研究をするといいです。また、自分が希望する職種(エンジニアか営業導入)の業務のイメージを説明できるようにすること。どの面接でも聞かれました。あとは自己分析をしっかりすること。大学生活だけではなく中学や高校のことも聞かれました。特に自分の性格や周りとの接し方について聞かれた記憶があります。和やかな雰囲気なので話しやすいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

16卒 | 神戸学院大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
実際に企業で行われている説明会に行く前に、web上で見ることができる企業案内動画に目を通しておいた。そうすることで、説明会の内容も頭に入りやすくなる上、この会社が1番伝えたいこと、強みとしている部分を知ることができる。医療関係の会社のため、医療業界の現状について詳しく知っておくと、その現状のためにこの会社がどのような事業を行っているかが非常にわかりやすくなる。しかし、当然ながら同業他社も似たような事業を展開しているため、その中でもこの会社がどの部分に長けているか、反対に弱みはどの部分なのかを調べておくと良いと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ソフトウェアサービスの 直近の本選考の選考フロー

ソフトウェアサービスの 志望動機

17卒 志望動機

企業名: ソフトウェアサービス
17卒 | 北海学園大学
Q. ソフトウェアサービスを志望する理由を教えてください。
A.
私がソフトウェアサービスを志望した理由は2つあります。まず、多くのIT企業は様々な分野に携わって仕事をするが医療だけに特化した強みのある貴社に魅力を感じたからです。2つ目は人との繋がりを大切にしていると感じたからです。ソフトウェアサービスでは電子カルテを売るだけではなく、電子カルテを使い始める病院へ行き導入や保守の仕事もしています。導入後も長い付き合いをすると聞いたので、私も信頼される人間となり、顧客のニーズを引き出せるようになりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

企業名: ソフトウェアサービス
16卒 | 神戸学院大学
Q. ソフトウェアサービスを志望する理由を教えてください。
A.
「医療」分野に特化し、46年間で蓄積されたノウハウを存分に活かして顧客となる病院様、そしてその先にいらっしゃる患者様に対して大きく貢献しておられます。一方、私には継続力があり、1つのことを長年努力し続けた中での失敗や経験から、アルバイト先での売り上げ貢献や、部活動でのライブの成功へと繋げてまいりました。貴社のこれまでの歴史や専門性などをしっかりと理解した上で会社をサポートするには、当然ながら長期的な努力が必要ではありますが、強みの継続力を活かして日々尽力させていただく決意です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ソフトウェアサービスの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 北海学園大学
Q. 営業・導入職の仕事はどのようなイメージですか?
A.
私の営業・導入職のイメージはただ電子カルテを販売するために営業をして、病院へ電子カルテの導入を手伝うだけの仕事ではなく、病院と共に1つのシステムを作る仕事だと考えています。カルテの操作や他の医療システムの説明はできて当たり前で、その上で病院の方から多くの意見を引き出すこと、そしてそれをエンジニアの人と協力し実現するための中継役であると考えています。注意した点はただ電子カルテを売るだけの仕事ではないということ。信頼関係を築くことを大切にしているということも伝えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

16卒 | 神戸学院大学
Q. なぜこ医療業界を選んだのか
A.
私が大学で専攻する心理学の授業において、現在の医療業界の現状について知る機会があった。その際、医師や看護師の不足、少子高齢化による患者の増加という深刻な問題を抱えていることを学んだ。元々、将来は病院でのカウンセラーなどの人を助ける仕事に就けたら、と考えていたため、医療現場に直接携わることは難しいかもしれないが、身体の悩み、心の悩みを抱える人々の支えになりたいと思ったからである。この回答で注意したことは、ただ自分のやりたいことだけを述べるのではなく、業界の背景なども詳しく調べて一緒に話すようにしたところである。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ソフトウェアサービスの 内定者のアドバイス

17卒 / 北海学園大学 /
企業名: ソフトウェアサービス
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
企業の特徴をしっかり掴むこと。配布される穴埋めプリントは頭にいれるとよい。職種のイメージも医療知識とともに膨らませると質問に答え易いと思います。自分の就職活動の軸を明確にし、一次面接からブレない解答を心掛けてください。学歴や経験の有無は関係ないと思っていいです。圧迫面接ではないので自分の長所をアピールしてください。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
柔軟な対応ができる人が求められていると思います。病院関係者との会話が基本となるため様々な場面に対応しなければならないです。また、部活などで上下関係を経験したことがある人も多いです。人事担当の方から聞いたのですが営業、導入職は体育会系が多いらしいです。あとはストレス発散できるかどうかも見ていると思います。趣味や好きなことについても良く聞かれました。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
一次面接、二次面接で人事からの質問は基本同じなのでブレずに答えてください。最終面接は部長の質問が答えにくいものもあるので焦らないことと、返答に困った時は正直に答えるといいと思います。地方学生は説明会後面接を受けるといいと思います。企業や業界について説明がありますし、和やか雰囲気での面接で質問もしやすいです。 続きを読む

ソフトウェアサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソフトウェアサービス
フリガナ ソフトウェアサービス
設立日 1984年7月
資本金 4800万円
従業員数 241人
決算月 3月
代表者 添田新太郎
本社所在地 〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目16番1号
電話番号 03-6757-0190
URL http://www.software-s.co.jp
NOKIZAL ID: 1370980

ソフトウェアサービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。