在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
2024年の春闘については、まずまずの結果でしたが、他の企業と比べるとかなり弱いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024年問題...続きを読む(全303文字)
京浜急行バス株式会社 報酬UP
京浜急行バス株式会社の社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数94件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、京浜急行バス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した京浜急行バス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した京浜急行バス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
2024年の春闘については、まずまずの結果でしたが、他の企業と比べるとかなり弱いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024年問題...続きを読む(全303文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【気になること・改善したほうがいい点】
ホームページの採用ページで謳っているようにはいきません。とくにスキルアップする事はないです。成長していきたい人はス...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく年収ダウン、これにつきます。
600万円台から200万円も下がり400万円台に。この物価高の時代にとても生...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【気になること・改善したほうがいい点】
私鉄大手だから、安泰という事はないです。特にバス事業はどんどん縮小する事でしょう。バスの運転士になんてならない方が...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
鉄道の走っていない地域を走る事が多いので、地域の生活を支えている実感があるので、その点ではやりがいはあると思います。続きを読む(全64文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はどんどんなくなって来ています。グループのホテルや水族館は老朽化を理由に次々と閉鎖になりました。続きを読む(全72文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月10日【良い点】
昇給は年1000円です。かたちだけ大手風です。責任はいっちょ前です。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、給料が安く、働いてる社...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月10日【良い点】
探すのが難しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安すぎて離職することになりました。給料が安いうえ泊まり勤務も多かった。割り...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月10日【良い点】
グループ内の割引制度はありますが、給料から共益費は、ちゃっかり引かれます。良い点は知名度は、それなりにあります。制服着て歩いてると、よく話しか...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月10日【良い点】
大手だから、会社は潰れることはないでしょう。個人的には本社が高輪にあったときの方が待遇は、まだましだった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全123文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
終始和やかで、落ち着いて受けることができた。 ただし学生時代のエピソード等それなりに深掘りされるので、しっかり答えられる様にすると良い。
集団面接であったが個人個人とのやりとりを重視していて、一人一人としっかりと向き合ってくれた印象。6人ほど横に並んではいるが、別々に行っていると思えば問題ない感じであった。しっかりと自分を自分らしくアピールすることができれば良いと思う。時折、面接官が笑みを浮かべる様子などがあるなど雰囲気は緊張がほぐれる感じなので固まらずに面接を受けることができた。
質問は基本的な事ばかりなので、しっかり答えられれば大丈夫です。予約状況によって個人面接になることがあるそうですが、基本集団面接だそうです。
和気藹々としていた
穏やかです。
作文とGDでした。
フレンドリーです。
総合職ではなく、新卒運転士採用の面接内容です。 普段バスに乗っていて感じていることや、運転士に求められるもの(運転技術とサービスのどちらが大事か等)、思い描いている将来のキャリアパスなどについて質問されます。 運行管理者の立場から職場の抱える問題を解決するアイデア提案を求められたりもしますが、優れた考えが思い付かなくても大丈夫かと思います。 そこそこ和やかだったと記憶しています。
作文もありました
コメントはありません。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 京浜急行バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウバス |
設立日 | 2003年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,647人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 野村正人 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
電話番号 | 03-3280-9177 |
URL | https://www.keikyu-bus.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
207億5400万 | 190億5900万 | 168億2500万 | 150億1700万 | 139億1500万 |
純資産
(円)
|
138億5700万 | 129億6300万 | 51億8200万 | 23億6200万 | 57億1700万 |
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
19億5500万 | - 7億6900万 | - 77億8100万 | - 27億4600万 | 33億5500万 |
利益余剰金
(円)
|
88億5700万 | 79億6300万 | 1億8200万 | - 26億3700万 | 7億1700万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。