就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社宝幸のロゴ写真

株式会社宝幸 報酬UP

宝幸の本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

株式会社宝幸の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

宝幸の 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 複数選択可、興味のある事業(日本ハムグループの会社:この企業独自の質問)
A.
Q. 興味のある職種(日本ハムグループの会社:この企業独自の質問)
A.
Q. どのような点に興味を持ったか(日本ハムグループの会社:この企業独自の質問)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月26日
男性 22卒 | 千葉大学 | 女性
Q. 企業のどのような点に興味を持ったか
A.
チーズ専門ブランド「ロルフ」を始めとした時代のニーズを捉えた幅広い事業展開を行い、人々に幸せを届けている点。私は受験勉強時の日常の唯一の楽しみが食であり、食によって楽しさや幸せを感じた経験から、将来は人々のニーズに合った商品を提供し幸せを届けたいと考えている。その点で貴社は時代のニーズに適応して新たな事業展開を行い、事業の組み合わせで新製品を生み出している点で、多くの顧客にアプローチできることが非常に魅力的だと考えた。貴社の営業職で顧客との対話を尊重してニーズを引き出し、適した提案を行いたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月19日

19卒 本選考ES

総合職(商品開発)
男性 19卒 | 北里大学 | 男性
Q. ・志望職種と、その職種を選んだ理由を教えて下さい ※職種は、「商品開発」・「製造」・「営業」・「品質保証」の中から明記下さい
A.
私の志望する職種は商品開発です。 理由は、私は自分がつくった食品を人に食べてもらうことに喜びを感じるからです。 例えば「今日浅野の家で飲もうぜ!」と友達に誘われたら、私はとてもワクワクします。私は一人暮らしをしていて、よく自炊をします。そして友達と家で飲むときも、私が料理をして振舞っています。そして、自分が作った料理を友達に「美味しい」と言ってもらえることがとても嬉しいです。 私が作る料理の中で、特にゴーヤチャンプルーと卵焼きが自信作なのですが、友達からも好評です。 私は、この経験を通して食品には人を笑顔にする力があると思いました。将来は自分が作った製品で、世界中の多くの人を笑顔にしていきたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に培った経験や能力、個性を活かして宝幸で何をどのように達成したいか教えて下さい
A.
私が達成したい目標は、水産物を通して食の発展に貢献することです。私は大学で水産の勉強をしておりますが、日本では資源の枯渇が起きていることを知りました。そして安定した水産物の供給のために、この問題に取り組みたいと考えました。この目標に活かせるのは、私の強みである行動力です。私は大学2年生の時、海外でビジネスをした経験があります。現地で300人にアンケートを取り、マーケティングを行いました。この経験と、更に貴社で研鑽を積むことによって、世界中のどこに行っても水産物を調達し、製品を作ることができて、活躍する人材になることが可能だと確信しております。そして目標を達成することができると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月19日
男性 18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 自己PRをご記入下さい。(300文字以内)
A.
私の強みは、自らを高めたいと思い、目標実現のために努力ができることである。親の厳しい教育が影響し、幼少期から努力の大切さと意味を理解していた。また、10年間長距離走を継続する過程で、努力がタイム向上という結果に表れることにやりがいを感じ、今の成長意欲が高い性格が培われた。現在も、目標達成のために普段の努力を大切にしている。年間300日以上のマラソン練習の成果で、先日のフルマラソンでは大学入学から目標にしていた2時間38分の自己ベストを出すことができた。社会人としても今以上に広いフィールドで自分の成長意欲を最大限に発揮していきたい。また、他人のための努力を誠実に行い、周囲から信頼される社会人になりたい。 続きを読む
Q. あなたは「社会人として働く」ことをどのように思いますか。(300文字以内)
A.
「組織に貢献しながら、自分の夢を実現すること」が私の考える理想の働き方である。社会に価値を提供することを一人で実現することは非常に難しい。組織に貢献することで初めて価値を提供できると私は考えている。そのため、社会人として働くことは常に組織に対する責任が生じると認識している。また、働くことは人生の多くの時間向き合うことであるため、仕事を通して夢をかなえることは非常に幸せなことである。貴社が目標としている「食という宝を通して幸せを提供すること」に共感した。私は近い距離感で消費者の幸せに関わるという夢があり、貴社が掲げる理念と合致する。組織に最大限の貢献をしながら私が抱く夢を実現できると考えている。 続きを読む
Q. 学生時代に苦労してきたこと、それをどう乗り越えたのかを教えて下さい。(300文字以内)
A.
ゼミ活動で、国立台北大学との共同発表のリーダーに抜擢されたことである。専攻分野の共通する台北大学の学生とCSRに関する英語での発表と議論を行った。このプロジェクトでは、海外論文を5本読み、最終的に英語での発表を完成させる必要があり、始めの戸惑いは非常に大きいものだった。私は、役割分担と共に、全体像を共有することの必要性を感じた。認識の齟齬をなくすために全体ミーティングの回数を倍増させ、不参加者も議論の流れを把握できるようドライブ上で議事録を共有した。最終的に、趣旨が一貫したプレゼンを発表することができた。この経験は、共通目標を持った組織が持つ力は非常に大きく、組織で成し遂げる喜びを実感した。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

宝幸の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社宝幸
フリガナ ホウコウ
設立日 1946年2月
資本金 30億4000万円
従業員数 839人
売上高 356億3700万円
決算月 3月
代表者 小澤一郎
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号
電話番号 03-6420-2201
URL https://www.hko.co.jp/
NOKIZAL ID: 1440533

宝幸の 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。