就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ヒューリック株式会社のロゴ写真

ヒューリック株式会社 報酬UP

ヒューリックへの志望動機・志望理由一覧(全8件)

ヒューリック株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ヒューリックの 志望動機

8件中8件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. ヒューリックを志望する理由を教えてください。
A.
私は、貴社の成長戦略と社員像に共感しています。まず、貴社は都心、駅近、3Kに代表される、将来の成長が見込まれる現在のニーズに対してスピーディーな不動産ビジネスを行うことで、時代に沿った価値ある不動産を絶えず提供できる企業だと私は考えています。そのため、生活の質の向上や、社会への影響の大きさをやりがいとする私にとって、貴社では常に充実感を持って働くことができると確信しています。また、社員像として少数精鋭の考えがありますが、インターンでお会いした社員の方々はまさにその言葉を体現されていました。特に学生の議論を尊重しつつも、行き詰まった際には的確な助言をくださる姿勢には社員の優秀さと、自分が抱く社会人の理想像を見ました。また、その背景には一社員当たりの利益を重視する貴社だからこそ得られる成長環境があると感じ、自分もそこに身を置くことで貴社の精鋭の一人として成長していきたいと考え、応募致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. ヒューリックを志望する理由を教えてください。
A.
先見性を持つ貴社で、少数精鋭のプロフェッショナルとして働きたいからです。 私は、①多くの人の基盤となる仕事、②若いうちから責任のある仕事が出来る、③未来の当たり前を作る仕事、の3つを軸に就職活動を行っています。全国放送の気象原稿作成業務を担当した経験から、大勢の人に影響を与える仕事のやりがいを感じました。この経験から将来は多くの人を支える仕事がしたいと思い、①の軸を満たす不動産業界を志望しています。その中でも貴社は、少数精鋭で若いうちから責任のある仕事を行うことが出来る、初期検討から竣工まで一貫して関わることが出来ると知り魅力を感じました。また、先見性を持ち3Kビジネスにも尽力しています。特に環境面で、将来を見据えテナントが希望する以上に環境負荷の少ないビルを作っている点に魅力を感じました。私は気象業務に携わる中で異常気象が増えつつあると感じております。例えば2016年だけでも観測史上初めて北海道に台風が3つ上陸するなど過去から想像できない現象が起きています。世界に目を向けてもパリ協定が結ばれ世界全体で地球温暖化対策に乗り出したところです。そのような流れの中で環境に優しい街だけではなく、環境負荷が少ないビルは将来当たり前になると思っています。以上のように②、③の軸を満たす貴社を志望します。私のニーズを先読みし目標に向かってコツコツ努力できる能力を活かし、「変革」と「スピード」を求める貴社で未来の当たり前を作っていきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. ヒューリックを志望する理由を教えてください。
A.
<不動産業界を志望した理由> 名古屋の街づくりを目の当たりにし、不動産業の与える影響力に魅力を感じ志望するようになった。街づく りで新たな場所を提供することは人、物、金の流れを変え、経済に大きな影響を与えるとともに、人々の生 活をより豊かなものにすることを体感した。将来街づくりに携わりたいと思い土木工学を専攻する中、大学 時代にサークルの代表を務め、参加率向上といった目標に対して周りを巻き込みながら主体的に取り組んで きた経験から、周りと協力し自分の考えを実現させることの楽しさを体感した。このことから、街づくりに おいても、『多くの関係者と関わりながら主体的に携わりたい』という思いが強くなり不動産業界を志望し た。 <貴社を志望した理由> 『先を見据え挑戦と成長を続ける社風』に魅力を感じ貴社を志望している。これまで私はサークルや勉学に おいて、高い目標を掲げ挑戦を繰り返すことで、成長や達成感を体感したことから、仕事においても挑戦を 続けていきたいと考えている。貴社は日本経済の変化を早くから見据え3Kビジネスといった他社が注力し ていない分野に挑戦し成長を続けてきており、また、少数精鋭だからこそ若い時から主体的に仕事に取り組 み成長できる環境が整っている。このような社風の貴社に入社することで若いうちから挑戦を続け、自身の 成長へと繋げることで、新規事業提案や魅力ある街づくりを行い貴社に貢献したい。通す性格。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 一橋大学 | 男性
Q. ヒューリックを志望する理由を教えてください。
A.
デベロッパーの仕事が「都市の基盤を形作り、社会的価値を生み出す仕事」であり、自分が考えて造り出したもので多くの人を喜ばせることができるものであると考えたためです。幼少期の頃から地図を見るのが好きであったことも、都市の基盤を形作る仕事を志した理由の一つになっています。不動産開発により都市の機能を高めることは、社会的価値の極めて高い仕事です。自分の思い描いたものが長く社会に残るような仕事に就きたいと考えております。 デベロッパーの中でも貴社は、高齢者施設などの分野に他社をリードする形で積極的に取り組み、分野内で高い地位を得ています。3K事業など社会のニーズにいち早く応える特徴的で明確な事業の在り方と、独特な価値を提供していることに魅力を感じました。また、一つのプロジェクトに要する期間が比較的短く、プロジェクトに一貫して関わることができ、当事者意識を高く持って仕事ができる環境に身を置くことで、他社にはないやりがいを得られるものと確信しています。さらに、貴社はここ数年急成長を続けています。貴社で働くことで、会社の成長と共に自分も成長していき、プロフェッショナルとして社会にも価値を提供できる人間になりたいと考え、貴社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月20日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ヒューリックを志望する理由を教えてください。
A.
<なぜ不動産業界なのか>元々父親が建設・不動産業を営んでおり、小学生の頃によく会社や住宅展示場に連れて行ってもらった。その時新しく家を買う人の嬉しそうな様子を目の当たりにし、自分も将来は父親のような職業につきたいと考えるようになったのがきっかけである。そして就職活動にあたり再び自分がやりたい仕事はなにか考えたときに、小学生の頃の経験が自然と思い出された。その結果、「人の暮らしの空間を創り上げる職業」に就きたいという結論に至った。これが私が建設・不動産業界を志望している理由である。<なぜヒューリックなのか>理由は2つある。①「創ったからには責任をもちたい」暮らしの空間を創っても、創って終わりでは意味がないと考えている。創ったあとも入居した方に心地よいと思ってもらえるような空間創りをし続け、必要であれば改築などを行う。こういったことができる会社を探していた時に貴社を見つけ、やりがいのある仕事ができそうだと感じた。②「若いうちから挑戦できる企業で働きたい」私はインターンシップやサークルなど様々な局面で自分のやりたい目標を掲げ挑戦することにやりがいを感じてきた。仕事を始めても、自分がやりたいという熱い気持ちを抑えたくはないと考えている。従って若いうちから自分のやりたいことはしっかりと主張できる風通しの良い風土の企業を探しており、貴社のホームページを見たところまさに自分の望み通りの雰囲気だと感じたから。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 一橋大学 | 男性
Q. ヒューリックを志望する理由を教えてください。
A.
私は昔から人を喜ばせることが好きでした。大学時代では文化祭委員に所属し、自分の経験した達成感を後輩にも届けたいと考え、文化祭の成功に尽力致しました。文化祭の終わりに、達成感に満ちた後輩達の幸せそうな顔を見たとき、まるでそれが自分の幸せであるかのように感じました。その笑顔のために辛いことも耐えることができたと考えております。この経験から、もっと人の幸せな姿を見たいという思いが生まれました。人は人生において、仕事をし、家に住み、余暇を楽しみます。その空間を作り出すことは人生に最も密着し、幸せを作り出す仕事だと考え、現在ディベロッパーを志望しております。また、ディベロッパーは多くの業種の方と関わりながら仕事を進めていくと認識しており、私の「納得いくものができるまで、妥協せずに努力できる」という強みを活かすことができると考えております。なかでも「安心と信頼に満ちた社会の実現」を掲げ、実績をもちつつ更なる成長を目指す御社において、最も現実的に、人の生活を豊かにし、幸せを届けることができると考えております。御社は安定した経営基盤があるからこそ、お客様のニーズに答える細やかな仕事ができると認識しています。また、成長を目指し、更なる事業展開にも乗り出していることから、お客様への価値提供の幅、品質共に発展していくと考え、御社でならお客様の安心と信頼のために精一杯努力できると考え、志望するに至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

ヒューリックの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

ヒューリックの 会社情報

基本データ
会社名 ヒューリック株式会社
フリガナ ヒューリック
設立日 1931年3月
資本金 627億1800万円
従業員数 1,357人
売上高 4463億8300万円
決算月 12月
代表者 前田隆也
本社所在地 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町7番3号
平均年齢 38.7歳
平均給与 1907万円
電話番号 03-5623-8100
URL https://www.hulic.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138846

ヒューリックの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。