就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
広島日産自動車株式会社のロゴ写真

広島日産自動車株式会社 報酬UP

広島日産自動車のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

広島日産自動車株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。広島日産自動車株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

広島日産自動車の インターン

広島日産自動車株式会社の
インターンの概要

17卒 冬インターン
課題・テーマ 日産自動車の性能と環境保全の取り組みについての理解を深める
会場 広島日産自動車三篠本店
参加人数 学生6人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

広島日産自動車の インターンの内容(1件)

17卒 冬インターン

2016年2月開催 / 1日 / 企画・営業コース
17卒 | 広島修道大学 | 男性
日産自動車の性能と環境保全の取り組みについての理解を深める

午前中は、インターンシップ参加学生全員の顔合わせと、チーム分けを行った。そこから店舗内での車の走行シーンを見て午後からは日産の「リーフ」に同乗させていただき、祇園の店舗まで向かった。あとは座学と選考に関する説明をされた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

広島日産自動車の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 広島修道大学 / 男性
冬 / 1日 / 企画・営業コース

車にはもともと興味があり、大学1年生の頃から金融専門科目の勉強と趣味として車の勉強もしていたが、あまりに職員の方との意識の違いに気づき、自分の認識の甘さを自覚する良い契機になったと考えたから。

続きを読む

広島日産自動車の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 広島修道大学 / 男性
冬 / 1日 / 企画・営業コース

このインターンシップに参加すると優先的に囲い込みといわれる特別選考が3月の就職活動解禁と同時に行われるようになるので周囲と差をつけることができるから。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 広島修道大学 / 男性
冬 / 1日 / 企画・営業コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

金融業界が第一志望であった。なぜなら高校の頃から普通科で政治・経済の勉強をして将来国の財政余力を底上げするには金融業界が一番であると考え、大学では金融関連科目の勉強に励んだから。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

実際に金融業界のインターンシップに参加したが周囲の人は他の業界も視野に入れて早い時期から就職活動を開始している人が大多数であったので、とてもいい刺激になりましたし、社会人の方のお話も拝聴して自分自身の成長につながり、その企業から内定を貰うことができた。

続きを読む

広島日産自動車の インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 広島修道大学 / 男性
冬 / 1日 / 企画・営業コース

まずは日産自動車の性能を理解するために同乗させてもらったのと実際に店長の話を伺うことができたのは普段の個人の調査では限界があることだと感じた。とても貴重な経験ができたと実感している。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 広島修道大学 / 男性
冬 / 1日 / 企画・営業コース

プレゼンテーションで他大学の学生の流暢でわかりやすい発表をきいて緊張してしまい強調する部分が表現できていなかった。車関連のインターンシップは初めてで経験不足を痛感した。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 広島修道大学 / 男性
冬 / 1日 / 企画・営業コース

審査員の方から「大変よく調べていてわかりやすいプレゼンであった」と評価されたのと緊張しないための工夫についてアドバイスされたこと。

続きを読む

広島日産自動車の 選考対策

直近のインターン選考フロー

広島日産自動車の 会社情報

基本データ
会社名 広島日産自動車株式会社
フリガナ ヒロシマニッサンジドウシャ
設立日 1967年10月
資本金 5000万円
従業員数 175人
代表者 前泰弘
本社所在地 〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目14番17号
電話番号 082-237-2111
URL https://ni-hiroshima.nissan-dealer.jp/
NOKIZAL ID: 1274989

広島日産自動車の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。