Img company noimage

株式会社PLUS

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(0件)
  • ES・体験記(2件)

株式会社PLUS

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

まだ株式会社PLUSに関する口コミはありません。

みんなの就活速報

会員番号:148347さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月7日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

普通でした

会員番号:159793さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

話しやすい

会員番号:88093さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年7月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 3人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ゆっくりと学生の話を聞いてくれました。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社PLUS

総合職
通過
Q. *A4一枚のフリースタイル形式 あなたをプラスに売り込んでください。
A. 私は、①行動力②周到な準備力③コミュニケーション能力があります。それを、以下の2つのエピソードで紹介します。 私は大学写真部での展示に力を入れてきました。女性の写真はファッションとみられがちです。しかし私は、写真は自己表現だと考え、題材や構図にこだわり撮影に時間をかけます。 今年の二月頭にNYでダンスリハーサルの撮影に行きました。当時、パリでテロが起こっていたことから周囲は私がNYに行くことを固く反対していました。しかし、私は行くタイミングは今しかないと考え、両親を説得してNYへ行きました。NYで活躍する日本人女性を撮影したいと思ったことがきっかけで日本から直接交渉を申し込みました。プロのダンスパフォーマンス を見るのも、正式にこちらから撮影を依頼するのも初めてだったので、とても緊張しましたが、それは自分への挑戦だったと思います。写真は公式HPにも使用して頂き、多くの方が高い評価をしてくださりました。自分のモノづくりへのこだわりるが生かされた経験になりました。 また、写真を撮ることは非常にコミュニケーション能力が問われます。被写体との距離感を縮めることが重要にからです。以上の経験から、私は①行動力②周到な準備力③コミュニケーション能力があると自負しています。
Img square es

株式会社PLUS

ステーショナリーマーケティング職(製品企画、販売促進)
通過
Q. 白い枠を使って自由に自分を表現しなさい
A. 【学生時代に力入れたこと】 い。また、その経験から学んだことは何ですか。 学生団体でフリーペーパーを作成したことです。ここでの経験は、情報収集することで発信の仕方を変えていく重要性を学ぶ機会となりました。フリーペーパーでは「女性の一人旅」を主題としていたので、ターゲット層である女子大生1000人に旅についてのアンケートをとりました。その結果、一人旅に対して「さみしそう」「怖い」というイメージを持っている人が多いと分かりました。その反面、一人旅に出てみたい人の割合は7割以上でした。そこで、初めての一人旅に行きやすい国内の特集ページを増やし、交通手段の紹介なども加えました。ネガティブなイメージを払拭するために、デザインは女の子らしさを全面に押し出しました。徹底したリサーチは、仕事をする上でも欠かせないものだと考えます。私はこの経験から、ニーズを汲み取り形にしていく重要性を学びました。 【私はこんな人間です】 好奇心40%:気になった事、物、場所、人…なんでも飛び込んでみることにしています。常に日常にワクワクすることを探しています。そのために、物事に疑問を持つことを大切にしています。既にあるものを深く掘り下げることで、新しい世界が広がると考えています。 挑戦心20%:好奇心とも繋がりますが、一見無理かもしれないと思うことでも決めつけずに一度やってみることにしています。 知識欲20%:今まで知らなかったことを知る快感がとても好きです。本屋授業を通して知ったことが、テレビや日常の中でより大きな知識に育つことに喜びを感じます。 ムードメイク20%:プライベートでも仕事でも、明るく楽しい雰囲気が一番だと思っています。自分からその空気を作りだすことを心掛けています。 【アルバイト経験から学んだこと】 ①キャラクターコンセプトの飲食店 私が勤めていたお店には、ドリンクやフードといった商品を気に入って来店される方と、キャラクターのファンとして来店される方の2パターンがいらっしゃいました。ですが、マニュアル通りの接客になり、ホスピタリティの低下に繋がっていると感じました。そこで私は、1日1回以上はお客様に話しかけ、それぞれに合ったコミュニケーションをとることを提案しました。商品が好きな方には新製品をオススメし、キャラクターグッズを持っている方にはそのお話をしました。この結果として、リピーターになってくださる方を増やすことができました。 ②女性向けの旅、散歩のプランを考える サイトに掲載されるプランを考えます。どうしたらアクセス数を増やすことができるか考え、流行やシーズンに気を配ることは勿論自分だけの切り口を探していきました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社PLUS
フリガナ プラス
本社所在地 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-9
電話番号 0120-95-9662