読売広告社のインターンシップの体験記一覧(全45件)
株式会社読売広告社のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。
読売広告社の インターン体験記
25卒 夏インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
25卒 夏インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
24卒 冬インターン体験記
24卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
24卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
24卒 冬インターン体験記
24卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
24卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
23卒 冬インターン体験記
23卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
23卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
23卒 冬インターン体験記
23卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
23卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
23卒 冬インターン体験記
23卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
- A.
23卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
22卒 冬インターン体験記
広告業界の仕事の流れや職種について、また読売広告社の強みや特色について社員の方から詳しくお話を聞いた。実際の案件であったり、新入社員の生の声を聞くことができたのが良かった。課題が発表され、班ごとにそのテーマについて話し合う。数時間ごとに社員の方にプレゼンする機会があり、その度にフィードバックをいただけるので、それを頼りに修正を行う。それを何度か繰り返す。最初は、引き続き課題に対しての話し合いや発表前の最終確認を行った。昼頃から各班の発表があり、全班の発表を聞き、質疑応答を行う。少しの休憩の後、審査員からフィードバックをいただき、締めて終了。
続きを読む22卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
-
A.
広告業界の仕事についてしっかり知ることができたこと、まだ企業理解が進んだこと。また、実際に課題に取り組むことで広告会社の仕事には広い視野が必要なのだと学んだ。また、話し合いを進める中で、本当にその方向でいいのか、無駄な話し合いをしていないかをしっかり確認しないと無駄な時間と労力を使うことになると実感した。 続きを読む
22卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
はい インターンシップ中に結果を出し、早期選考に乗ることができれば、とても有利になると思う。しかし一方で、乗ることができなければ本選考の望みは薄いのではないかと考えている。
続きを読む
22卒 冬インターン体験記
ひたすら広告業界に関する情報のインプットでした。この日はグループワークはなく、とにかく座学であった。しかし人事の方がユーモアを交えて話してくれるため、おもしろかった。最後に課題が発表された。グループワークがメインで商談という形で、3回ほど小さなプレゼンを行った。発表形式が模造紙のため、パソコン技術は不要で差もつかないのではないかと感じた。活発に話す人が多く盛り上がっていた。2時間ほど作業時間が与えられ、その後資料を提出し、プレゼンとなった。結果発表の後は人事からのフィードバックと、他の班との交流を兼ねたフィードバックが残り時間のすべてだった。
続きを読む22卒 冬インターン体験記
- Q. インターンシップで学んだこと
-
A.
アウトプットでひたすら発散するだけではなく、客観視し収束させることが重要だと学びました。実際の現場ではとにかくクライアントが何を求めているかを徹底的に聞く、引きだす、そしてその期待を超えるものを与えるという姿勢が求められていると強く感じた。 続きを読む
22卒 冬インターン体験記
- Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
-
A.
はい インターンで広告業界やこの企業について学んだことが学んだことが他の学生よりも一歩リードすることに繋がると感じたから。また熱意をもって面接に挑むことができると感じたから。
続きを読む
21卒 夏インターン体験記
前半3日は業務を知る期間とされ、広告とは何かから広告を作る際の考え方など技術的な面や、広告業界とは何かから読売広告社の歴史と強みなど、様々なことを学ぶことができる。ミニワークも多く、先輩社員との座談会も用意されているためとても有意義な時間となる。後半2日はテーマに沿ったグループワークを行う。人事の方をクライアントだと想定して、実際の業務のような状況で広告物作成に取り組む。発表資料もポスターも紙媒体での制作となる。論理だてて企画をしなければデザインまで進めない。
続きを読む