株式会社読売広告社のロゴ写真

株式会社読売広告社

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(113件)
  • ES・体験記(36件)

株式会社読売広告社

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

社員の口コミ・評判

株式会社読売広告社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2020年6月25日
回答者:
  • 0代前半
  • 男性
  • 2年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】
業界を熟知した先輩や、中途入社の方が多く、不明な点、改善したほうが良い点など様々な事を丁寧に教えてくれる文化があると思う。
社員の方々も他の代...

株式会社読売広告社の口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年6月18日
回答者:
  • 女性
  • 1年前
  • 法人営業

【良い点】
自分の裁量で働ける。ある程度年次がいけば、仕事さえしていれば、出社時間などは自由に調整できる。仕事さえしていれば有給をとることには抵抗はない。...

株式会社読売広告社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2020年6月18日
回答者:
  • 女性
  • 1年前
  • 法人営業

【良い点】
最近は新入社員の女性も多く、若手でも多く活躍しており、業務上で男女差を感じることはほぼない。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近は産...

株式会社読売広告社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2020年6月18日
回答者:
  • 女性
  • 1年前
  • 法人営業

【良い点】
若いうちから裁量をもって働ける。部署によっては2〜3年目でもナショナルクライアントと接して自分の裁量で仕事を進めることができる。若いうちの経験...

株式会社読売広告社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2019年8月29日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 3年前
  • 法人営業

【良い点】
福利厚生はとてもよい、研修制度もあれば、同行営業も充実、社員旅行も行くことができるのでとてもいい。研修も手厚く業界未経験の人でもここには入るこ...

みんなの就活速報

会員番号:792528さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年3月25日
面接官/学生
面接官 4人学生 7人
連絡方法
直接1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

緊張したが、思いは伝えられた。 論理的にしゃべることが重要だと感じた。 自己紹介が特徴的で驚いたが、焦らないことが肝心。

会員番号:730240さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年3月19日
面接官/学生
面接官 3人学生 3人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

理路整然と話すこと

会員番号:735990さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年3月11日
面接官/学生
面接官 4人学生 4人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
将来やりたいこと

簡潔に話すこと

会員番号:830939さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年3月10日
面接官/学生
面接官 5人学生 5人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

グループ面接で1人分の時間がないこと、広告業界は特に結論ベースでの会話が求められることから、事前に進行役の人事の方から端的に話すように言われたので意識した。

会員番号:750668さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年2月19日
面接官/学生
面接官 6人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

素直に答える。

会員番号:587902さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年9月26日
面接官/学生
面接官 8人学生 5人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他将来やりたいこと

きんちょーしたあー!

会員番号:728551さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年9月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

あまり喋ることをガチガチに固めず、自分の素直な気持ちをそのまま表現した。面接官もフランクな印象で質問に的確に受け答えできるかという面を重視しているのではなく、会話を通して学生の本質を見抜こうとしている印象を受けた。

会員番号:737222さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年9月3日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

すごく楽しく深掘りしてもらえた。コミュニケーションの取り方、自分の言葉で話しているかを見ていたと後から聞いた。

会員番号:625354さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年8月7日
面接官/学生
面接官 4人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

質問された時に順番に聞かれるのかと思い、待っていると1人だけ答えて終わってしまうことがありました。 積極的に答えてもいいと思いました。

会員番号:562015さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年6月8日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とても和やかでした

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップに応募した理由を自由に教えてください。 (300字以内)
A. 私は今まで消費者として様々な広告を目にしてきました。その中には新たな試みで消費者の関心を引き、話題になるものもありました。このような体験を私も消費者にサービスの提案者として提供したいと考えています。クライアントと交渉して理想を形にするということはサークルの活動を通して体験していますが、直接の交渉相手ではない消費者の立場になって考えるということは相手の顔が見えないだけでなく、誰の意見、場面を想定するかなど考える要因が多くあります。その様な場合、どの様なプロセスで企画を進めていくのか、何を大事にするべきなのか興味を持ちました。

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップに応募した理由
A. 私が貴社のインターンシップに応募する理由は、2つあります。1つ目は、広告は限られた空間や時間の中で生活者に大きな影響を与えることに魅力を感じたからです。広告には30秒間や一文字でなどで商品の魅力を伝えることができ、それが直接、生活者の行動に結びつけることができることに私は魅力を感じました。2つ目は、広告業界の興味を深めたいと感じたためです。生活者の心を動かす広告はどのように考えられ作られてているかのプロセスを知りたいと感じました。私は貴社のインターンシップで学んだ経験を活かして、自分自身も広告で多くの生活者の心を動かしていきたいと思っています。

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップに応募した理由を自由に教えてください。
A. 限られたスペースや時間の中で生活者に大きな影響を与える広告の力に興味があります。 広告は生活者が買い物や旅行、また遊ぶ時などさまざまな行動を起こす時の“きっかけ”の一部であり、生活者とモノを“つなぐ存在”であると考えています。1枚のポスター、10文字のキャッチコピー、30秒間の映像、1段のバナーなど限られたスペースや時間の中で一瞬にして生活者の心と体を動かす力を広告は持っています。生活者は日々の生活を広告によって左右されていると言っても過言ではないと思います。そのような広告が持っている偉大な力に私は魅力を感じています。自分自身も広告にその偉大な力を宿し多くの生活者を動かしたいと思っています。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社読売広告社

総合職(クリエイター志望)
通過
Q. 自己PR
A. 私は【誰も見捨てない】人間である。私は趣味で書いていた小説やマンガを映像化したいと考え、大学入学後は映像制作団体で脚本と企画を主に行っている。活動の中で映像を社会に役立てたいと考え、〇〇の映像コンテストに応募することを決意した。「誰も置き去りにしない」という大会コンセプトの基、世界の子供達に伝わるよう心掛け、人をビーズに置換し、仲間外れのビーズが徐々に1つの輪になるというシンプルな構成を考えた。この構成を撮影前にチームで共有すると、編集担当がインパクトに欠けると反発し、その日は撮影が出来なかった。私は【編集担当の意見を無視せず】、何種類か自前のビーズを持って来て、実際の動きをその場で見せた。するとようやく理解を示し、編集面でのより良い意見まで出た為、予想を上回る作品が完成した。結果、約500作品の中から入賞した。この経験から、私は【誰も置き去りにせず耳を傾けることで、新たな発見や価値を見出せる力】を持っている。

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 具体的な経験やエピソードを交えながら、“あなたらしく”自己PRをしてください。 (全半角300~500文字以内)
A. 一人ひとりに合わせた話し方と諦めない粘り強さを大事にしている。 週平均で7つの日本ドラマ鑑賞が趣味である。 高校時代は友人のドラマ視聴時間が短く、自分の好きなことを共有できないことにもどかしさを感じていた。 そこで、この悔しさから、友人がドラマを見たくなるような施策を実行することにした。 具体的には、自分専用に作っていたドラマアカウントをフォローしてもらい、見所を押さえた投稿を定期的に載せることで見たくなるような仕掛けを作った。 さらに、お昼休みには、その子だけの特別感を作るために、個々に合わせた特性や趣味を理解した上で、ドラマのセールスを行った。 以上から、直接と間接のアプローチにより興味を持ってくれるのではないかと考えた。 現実は厳しく、2週間続けたが見てくれるようにはならなかった。しかし、諦めたくなかったことから粘り強く続けた結果、次第に視聴してくれる友人が増えた。さらに、友人間でのコミュニケーションも活発になったため、強い信頼関係に繋がることになり、達成感を感じることができた。 広告会社は、ターゲットに対して、特別感を感じさせるような魅力的なコミュニケーションを考える仕事だからこそ、この経験が生かしていきたい。

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 専攻・ゼミ・卒論など、学業で力を入れたことについてお答えください。 (全半角300文字以内)
A. 私は所属するブランドマネジメントゼミで大学の所在地である大阪府茨木市のブランド活性化の施策をプロジェクトチームのリーダーとして考えることに尽力しました。私は市民の気持ちを理解するためにアンケート調査とNTTドコモのアセットを利用した行動調査を行い、2000人以上のデータを分析しました。その結果の中で茨木を象徴するものがないという意見が多いことから、私は茨木市に70件以上ある「ラーメン屋」をプロモーションすることを提案し、チームメンバーに指示を与えながら形にしていきました。企画から半年後の市役所職員の方々へのプレゼンテーションでは良い評価を受け、アイデア実現を検討して頂けることになりました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社読売広告社
フリガナ ヨミウリコウコクシャ
URL http://www.yomiko.co.jp/
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号
電話番号 03-5544-7106