株式会社読売広告社のロゴ写真

株式会社読売広告社

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(108件)
  • ES・体験記(35件)

株式会社読売広告社

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

社員の口コミ・評判

株式会社読売広告社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年6月10日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 今年
  • アートディレクター

【良い点】都市研、モノ研があり、中心にすえようとしている【気になること・改善したほうがいい点】他社の広告代理店、クリエイティブエージェンシー、ハウスエージ...

株式会社読売広告社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2019年6月10日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 今年
  • アートディレクター

【良い点】福利厚生はしっかりしてるように見える朝早く出社したり、9連休をとるとお金が少しもらえる【気になること・改善したほうがいい点】福利厚生がしっかりし...

株式会社読売広告社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2019年6月10日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 今年
  • アートディレクター

【良い点】若い人も裁量があり、自由にやれるフレックスタイムで会社を自由に出たり入ったりできる【気になること・改善したほうがいい点】やる気のない人が多い会社...

株式会社読売広告社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2019年6月3日
回答者:
  • 40代前半
  • 女性
  • 1年前

【良い点】福利厚生は充実しているので、冊子などには充分に目を通した方が良い。しかし、忙しすぎて福利厚生を使った記憶はあまりない。健康診断は人間ドックが受け...

株式会社読売広告社の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2019年6月3日
回答者:
  • 年収??万円
  • 40代前半
  • 女性
  • 1年前
  • 非正社員

【良い点】年収は高くないが、福利厚生が充実していて、特に健康診断は立替金なく人間ドックを受診できた。ラクーアスパのチケットが安く手に入るのも嬉しい。【気に...

みんなの就活速報

会員番号:625354さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年8月7日
面接官/学生
面接官 4人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

質問された時に順番に聞かれるのかと思い、待っていると1人だけ答えて終わってしまうことがありました。 積極的に答えてもいいと思いました。

会員番号:562015さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年6月8日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とても和やかでした

会員番号:504283さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月7日
面接官/学生
面接官 7人学生 5人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

簡潔に話すことを心がけた

会員番号:587902さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年6月4日
面接官/学生
面接官 8人学生 6人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
厳し目
質問内容
その他将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

結果がきになる

会員番号:674536さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年5月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと

和やかでした

会員番号:682993さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月24日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気。人柄をよく見てくれている。

会員番号:587902さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月23日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

雑談の中で自分の人間性を確かめていた

会員番号:575913さん / 理系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年5月23日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

優しい方ばかりでした。

会員番号:504283さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月20日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

初めは厳しい雰囲気だったが、話していくうちに和やかになった。

会員番号:694683さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月20日
面接官/学生
面接官 3人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

笑顔は大事です。にこやかにはきはきと、相手の目を見ながら話すことが大切だと感じました。他の人が話しているときに相づちを打つのも大きなポイントです。 また頭の回転の早さは見られていると思います。聞かれた質問にたいしてどれだけ的を射たことを話せるか、臨機応変に対応できるかということを見られているように感じました。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップに応募した理由を自由に教えてください。 (300字以内)
A. 私は今まで消費者として様々な広告を目にしてきました。その中には新たな試みで消費者の関心を引き、話題になるものもありました。このような体験を私も消費者にサービスの提案者として提供したいと考えています。クライアントと交渉して理想を形にするということはサークルの活動を通して体験していますが、直接の交渉相手ではない消費者の立場になって考えるということは相手の顔が見えないだけでなく、誰の意見、場面を想定するかなど考える要因が多くあります。その様な場合、どの様なプロセスで企画を進めていくのか、何を大事にするべきなのか興味を持ちました。

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップに応募した理由
A. 私が貴社のインターンシップに応募する理由は、2つあります。1つ目は、広告は限られた空間や時間の中で生活者に大きな影響を与えることに魅力を感じたからです。広告には30秒間や一文字でなどで商品の魅力を伝えることができ、それが直接、生活者の行動に結びつけることができることに私は魅力を感じました。2つ目は、広告業界の興味を深めたいと感じたためです。生活者の心を動かす広告はどのように考えられ作られてているかのプロセスを知りたいと感じました。私は貴社のインターンシップで学んだ経験を活かして、自分自身も広告で多くの生活者の心を動かしていきたいと思っています。

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップに応募した理由を自由に教えてください。
A. 限られたスペースや時間の中で生活者に大きな影響を与える広告の力に興味があります。 広告は生活者が買い物や旅行、また遊ぶ時などさまざまな行動を起こす時の“きっかけ”の一部であり、生活者とモノを“つなぐ存在”であると考えています。1枚のポスター、10文字のキャッチコピー、30秒間の映像、1段のバナーなど限られたスペースや時間の中で一瞬にして生活者の心と体を動かす力を広告は持っています。生活者は日々の生活を広告によって左右されていると言っても過言ではないと思います。そのような広告が持っている偉大な力に私は魅力を感じています。自分自身も広告にその偉大な力を宿し多くの生活者を動かしたいと思っています。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社読売広告社

総合職(クリエイター志望)
通過
Q. 自己PR
A. 私は【誰も見捨てない】人間である。私は趣味で書いていた小説やマンガを映像化したいと考え、大学入学後は映像制作団体で脚本と企画を主に行っている。活動の中で映像を社会に役立てたいと考え、〇〇の映像コンテストに応募することを決意した。「誰も置き去りにしない」という大会コンセプトの基、世界の子供達に伝わるよう心掛け、人をビーズに置換し、仲間外れのビーズが徐々に1つの輪になるというシンプルな構成を考えた。この構成を撮影前にチームで共有すると、編集担当がインパクトに欠けると反発し、その日は撮影が出来なかった。私は【編集担当の意見を無視せず】、何種類か自前のビーズを持って来て、実際の動きをその場で見せた。するとようやく理解を示し、編集面でのより良い意見まで出た為、予想を上回る作品が完成した。結果、約500作品の中から入賞した。この経験から、私は【誰も置き去りにせず耳を傾けることで、新たな発見や価値を見出せる力】を持っている。

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 具体的な経験やエピソードを交えながら、“あなたらしく”自己PRをしてください。 (全半角300~500文字以内)
A. 一人ひとりに合わせた話し方と諦めない粘り強さを大事にしている。 週平均で7つの日本ドラマ鑑賞が趣味である。 高校時代は友人のドラマ視聴時間が短く、自分の好きなことを共有できないことにもどかしさを感じていた。 そこで、この悔しさから、友人がドラマを見たくなるような施策を実行することにした。 具体的には、自分専用に作っていたドラマアカウントをフォローしてもらい、見所を押さえた投稿を定期的に載せることで見たくなるような仕掛けを作った。 さらに、お昼休みには、その子だけの特別感を作るために、個々に合わせた特性や趣味を理解した上で、ドラマのセールスを行った。 以上から、直接と間接のアプローチにより興味を持ってくれるのではないかと考えた。 現実は厳しく、2週間続けたが見てくれるようにはならなかった。しかし、諦めたくなかったことから粘り強く続けた結果、次第に視聴してくれる友人が増えた。さらに、友人間でのコミュニケーションも活発になったため、強い信頼関係に繋がることになり、達成感を感じることができた。 広告会社は、ターゲットに対して、特別感を感じさせるような魅力的なコミュニケーションを考える仕事だからこそ、この経験が生かしていきたい。

株式会社読売広告社

総合職
通過
Q. 専攻・ゼミ・卒論など、学業で力を入れたことについてお答えください。 (全半角300文字以内)
A. 私は所属するブランドマネジメントゼミで大学の所在地である大阪府茨木市のブランド活性化の施策をプロジェクトチームのリーダーとして考えることに尽力しました。私は市民の気持ちを理解するためにアンケート調査とNTTドコモのアセットを利用した行動調査を行い、2000人以上のデータを分析しました。その結果の中で茨木を象徴するものがないという意見が多いことから、私は茨木市に70件以上ある「ラーメン屋」をプロモーションすることを提案し、チームメンバーに指示を与えながら形にしていきました。企画から半年後の市役所職員の方々へのプレゼンテーションでは良い評価を受け、アイデア実現を検討して頂けることになりました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社読売広告社
フリガナ ヨミウリコウコクシャ
URL http://www.yomiko.co.jp/
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号
電話番号 03-5544-7106