就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社関東マツダのロゴ写真

株式会社関東マツダ 報酬UP

関東マツダの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社関東マツダの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

関東マツダの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私は卓球のコーチ業において様々な人を指導する中で相手と信頼関係を築き、ともに試行錯誤することにやりがいを感じました。貴社の営業職も、お客様の人生に寄り添って仕事ができるという点で共通しており、自分が車に特別な思いを抱くきっかけとなったマツダ車にも関われるため志望しました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私はコーチとして大勢を指導した経験や部活動の副主将として、チームを再建した経験から、相手との交流を通してその人の気持ちを深く理解し、本心で何を求めているかを考える力を培いました。この力を活かして相手の気持ちに寄り添い、お客様の期待を超えるサービスを提供したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月22日
男性 17卒 | 獨協大学 | 男性
Q. あなたが考えるマツダの魅力を教えてください
A.
私が考えるマツダの魅力は、そのデザインだと思います。私は中学生の頃から自動車を好きになり始めましたが、そのときは特に好きなメーカーはありませんでした。しかし、現在は特にマツダが好きです。その理由は、国内の他のブランドには見られないデザインをマツダが持っているからです。マツダのデザインが美しいと思うようになったのは、ある日街中でマツダのビアンテというミニバンを見かけてからでした。それまではどのメーカーも、家族層に支持されるようにミニバンは当たり障りないデザインにするのが普通でした。しかしマツダのビアンテはその常識を打ち破り、当時のミニバンとしてはかなり攻めたデザインでした。売り上げこそ伸び悩んだと聞きましたが、ミニバンのデザインの常識を打ち破ったマツダを私は好きになり始めました。その後、マツダは「魂動」をデザインのテーマにし、デミオやロードスターといった美しいデザインの車を販売しました。私はこの頃までに完全にマツダデザインを好きになっていたと思います。マツダの一番の魅力はスカイアクティブテクノロジーやロータリーエンジンだと言う方もいますが、私はそうは思いません。ここ数年のマツダの知名度向上に貢献した魂動デザインこそが、マツダの一番の魅力だと思います。 続きを読む
Q. 第36回 2015~2016年 日本カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたマツダの車を答えてください
A.
マツダ ロードスター 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月20日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

関東マツダを見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 挑戦したいこと
A.
貴社の自動車を運転することでお客様の心に、走る愉しさや走る歓びなど毎日の生活が充実したものに感じられる商品を企画し展開していきたいです。この実現に向かって自社の利益のみを追い求めるのではなく、いかにお客様が求めいるものや目に見えないニーズに応えられるのかなど、お客様に寄り添うことが欠かせません。そのためまずは営業分野に携わりたいです。営業はお客様と最も近い立場から、お客様の抱える思いや願いを目と耳を使って直接向き合い、正確にニーズや市場を把握することができる重要な位置付けだと考えています。そしていずれは営業で培った経験を活かして商品企画に携わりたいです。営業にてお客様のことを第一に考え、ニーズに応える経験をしたからこそ満足度の高い商品や既存の商品に付加価値をつけるなど大きく貢献できると確信しています。このように私は貴社がお客様と共にある距離の近い際立つ存在を目指していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
17卒 | 東海大学 | 男性
通過
Q. 1. 学生時代に最もタフに取り組んだことについて、自分らしさが分かるように自由に記入してください。
A.
2人からスタートした自動車サークルを全日本大会入賞に導いたことです。入部まもなく先輩が全員辞め、新入部員が2人だけという廃部の危機に直面しました。そのため入部当初から主将となり、周囲の再建への期待に対し、期待以上の結果を出して見せようと考えました。そこで全日本大会入賞という目標を掲げ、強いチーム作りに注力しました。 まず、クルマの愉しさを簡潔に伝えるためにPVを用いた新しい勧誘スタイルを確立し、部員を11人まで増やすことができました。そしてOBを招いてイベントを開催して資金を集め、クルマがない人でも活動を楽しめる環境作りのために共用車を購入しました。練習走行では動画解析を行うことで、部員の弱点を分析し、練習で毎回課題を持たせました。これにより技量を効率的に上達させるだけでなく、常に課題意識する姿勢がチーム全員に身につき、切磋琢磨できる強いチームとなりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
22卒 | 東北学院大学 | 女性
通過
Q. 部活・サークル・アルバイト・ボランティア活動等
A.
1年半アルバイトをしていた洋菓子店では、クリスマス期間はお客様が立て続けに来ます。そのため、通常は店員2人で対応していますが、この期間は4人で対応していました。しかし、レジは1台しかないため、店員同士でレジが重なる時があり、お客様を待たせてしまいます。通常であれば、レジに商品を入力→お金を頂く→袋詰めという順番で行っていたことを、この期間だけはその場で順番を変更して対応していました。その結果、お客様が待つ順番を短縮でき、クリスマスという特別な日を不快な思いにさせないように対応することができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月21日
22卒 | 東北学院大学 | 女性
内定
Q. 研究課題または得意科目
A.
「2000万円問題」について研究しました。これは2000万円がないと生活ができないと解釈され、話題となりました。しかし、モデルの世帯の例であるため、全ての人が当てはまる訳ではありません。ここで伝えたいことは、人生100年時代であるため、資産形成が必要であるということです。このことから、物事を複数の視点で捉えることが大切であると学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月21日

関東マツダの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社関東マツダ
フリガナ カントウマツダ
設立日 1965年4月
資本金 30億2200万円
従業員数 2,323人
売上高 1122億9300万円
決算月 3月
代表者 島田寛昭
本社所在地 〒173-0033 東京都板橋区大山西町3番12号
電話番号 03-3959-1261
URL https://www.kanto-mazda.com/
NOKIZAL ID: 1306922

関東マツダの 選考対策

  • 株式会社関東マツダのインターン
  • 株式会社関東マツダのインターン体験記一覧
  • 株式会社関東マツダのインターンのエントリーシート
  • 株式会社関東マツダのインターンの面接
  • 株式会社関東マツダの口コミ・評価
  • 株式会社関東マツダの口コミ・評価

最近公開された小売り(自動車・バイク)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。