カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のインターン体験記

業界:
webサービス 賃貸業 専門サービス
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.ccc.co.jp/

2017卒 カルチュア・コンビニエンス・クラブのレポート

年度
  • 2017卒
時期
  • 2015年09月
コース
  • 総合職
期間
  • 5日
参加先
  • 株式会社リブセンス
  • 株式会社リッチメディア
  • 株式会社ネオキャリア
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
  • 株式会社メンバーズ
  • 株式会社マイクロアド
  • 株式会社クラウドワークス
大学
  • 日本大学

インターンシップ参加前

インターンシップに参加した理由

蔦屋書店を作っている会社のインターンはクリエイティブな側面が問われそうで、...

インターンシップを受ける為に準備したこと、合格に繋がったと思うことはありますか?

  • はい
  • いいえ

選考フロー

ES・筆記試験

ES・筆記試験・WEBテスト・適性検査

選考形式

ES(エントリーシート)

インターンシップの形式と概要

開催場所
東京本社
参加人数
25人
参加学生の大学
CCCや蔦屋書店に興味のある学生が全国各地から。志望業界はITや金融やホテルなど様々。
参加学生の特徴
アルバイト中心の生活でサークルを熱心にしている人が多かった印象で、就活スタートしたばっかりの学生が多くを占めていた。グループディスカッションも初体験なので、グループの中にいる経験者を中心にワークを進めていた。
報酬
0円

インターンシップの内容

テーマ・課題

湘南T-SITEのカメラのキタムラの売り上げを上げるDM の提案

前半にやったこと

初日〜3日目で複数回のグループディスカッションを同じグループで行いました。...

後半にやったこと

4日目の朝にグループが変更になり、チームビルディングもままならないまま2日...

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書

事業関係者/インターン担当人事

優勝チームの特典

蔦屋書店の店員さんが選ぶ、オススメアイテム

インターンシップを通して印象的なフィードバック

人事の方より「君たちが求めるなら最初から厳しくフィードバックできたけど、そ...

苦しい・大変だと思った瞬間

インターンに参加している学生のレベルにバラツキがあるので、グループディスカ...

インターンシップを終えて

インターンシップで学んだこと

現場の目線を大切にすること。事業を提案するときにおきがちなのが、現場のこと...

参加前に準備しておくべきだったこと

T-POINTが顧客情報を取得して、広告へ活用していることに関してもっと深...

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

蔦屋書店という一面を切り取ればクリエイティブで面白い会社かもしれないが、や...

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンシップへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

インターンシップ自体、会社としてお試しの取り組みだったため立ち位置がイマイ...

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

インターンシップ後の社員や人事のフォローに関しては何もありませんでした。興...

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

IT/人材系のベンチャー企業に行こうと考えていました。規模感としては、メガ...

このインターンシップへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

もともとベンチャー方面に就職をしようと思っていたのが、逆張りで大手企業を見...