在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月12日【良い点】
配属されたPJがすでに安定したものだったのでとてもバランスの良い職場でした。
そのぶん新しいことを見出すことも難しく、自身の人事職への夢を捨て...続きを読む(全185文字)
株式会社セレブリックス 報酬UP
株式会社セレブリックスの社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数402件)。ESや本選考体験記は15件あります。基本情報のほか、株式会社セレブリックスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
ー「営業のプロフェッショナル集団」。それがCEREBRIXー
私たちはクライアント企業様の営業を支援する、”営業の総合支援会社”です!
営業活動を通して収益を高めるために必要な、
あらゆる”営業技術”をワンストップでサービス提供しています。
世の中の、様々な商品やサービスを
「もっと売れるように・もっと知ってもらうために」
私たちが持つノウハウや人材を提供し、クライアント企業様の営業に関する悩みを解決しています。
2017年1月には、広告代理店である博報堂グループと資本業務提携に至り、
営業を中心としたプロモーション領域を支援すべく、規模や実績を広げています。
ー”新時代の営業”、スタンダードの創造へー
これからの営業に何が求められるのか?
それは、顧客の問題を発見できる「人」と、
問題解決を効率に導く「テクノロジー」の融合であると考えています。
これまでの固定観念を破壊し新たなイノベーションをセレブリックスが巻き起こす。
そして新時代の営業のスタンダードを創っていく。
そんな常識に捉われない、未来の営業を共に作れる新たな仲間と出会い、
「営業に関わる人にもっとワクワクさせる」ことを目指しています!
“営業""と聞くと、「アタマをさげる」 「ノルマに追われる」 「モノを押し売りする」、
こういったイメージを持つ学生の方は多いかと思います。
ただ、私たちが目指す営業の姿は、そういったイメージとは全く異なるものです。
営業のあるべき姿とは、受注に至るまでのプロセスを設計し、仮説検証を繰り返しながら、
具体的な技術と論理によって 成果を生み出す“戦略的営業""です。
成果をあげるまでの戦略を描き、技術と論理を持って顧客の課題を解決する“戦略的営業""が、
営業のあるべき姿だと確信しています。
そして、その「科学された営業技術」をノウハウとして持つことこそ、
私たちの強みであり、特徴であると考えます。
セレブリックスで働く8割の人が営業未経験です。
新卒社員はもちろん、 中途社員の方たちは営業以外の様々な業界・業種から
セレブリックスへ飛び込んできます。
そんな営業未経験の人を”営業のプロ”に育てる私たちは、”教育のプロ”でもあります。
これまで中途社員の方たちは、
アパレル販売員、ブライダルプランナー、俳優、レスランスタッフ、テレビ局スタッフ、エンジニア、アイドル、芸人、料理人、保育士、美容師、銀行員と、
これまでのバックボーンは多種多様。 まるで動物園です(笑)
私たちは『営業を科学する』をモットーに、成果を上げるための営業プロセスに着目し、
より生産性の高い営業手法を構築することで、営業の最大効率化を目指しています!
”営業職が向いていない”方はいません。
それぞれの個性を最大限に活かせるステージを用意しています。
テクノロジーが進化し、様々な仕事やサービスがどんどん便利になっています。
テクノロジーを活用することで、人が覚えることのできる量よりも膨大なデータから、
お客様一人ひとりの悩みに合わせた商品マッチングを実現することでしょう。
一方、すべての営業行為がロボットやテクノロジーで完結するかと言われると、
決してそうではないと私たちは考えます。
お客様に「こうすべき」「こうした方が良い」という、
ある種の指導やアドバイスを通しながら課題解決に導いていくとは、
ロボットではなく、「人」が活躍することでしょう。
それでは、これからの営業に何が求められるのか?
それは、顧客の問題を発見できる「人」と、
問題解決を効率に導く「テクノロジー」の融合であると考えています。
私たちはこれまでの固定概念を壊し、そんな”新しい営業のスタイル”を、
営業のプロ集団として今後創っていく必要があると感じています。
・主体性を持ち、やり抜く力がある人
・成長意欲がある人
・常識や固定概念を壊し、一緒に新しい文化を創ることができる人
・変化を求めない人
・自ら機会を得ようとしない人
・現状で満足をしている人
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月12日【良い点】
配属されたPJがすでに安定したものだったのでとてもバランスの良い職場でした。
そのぶん新しいことを見出すことも難しく、自身の人事職への夢を捨て...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月12日【良い点】
評価がしっかり反映される印象はありました。
そのためかなり早いタイミングからユニット長を務めるかたなどもいた印象です。
【気になること・改善し...続きを読む(全252文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月12日【良い点】
評価が平等であるぶん、女性の役職持ちも多く見られました。
女性だから、女性ポストをおかなきゃだから、というよりも、熱心な方がしっかりその役職に...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年3月9日【良い点】
福利厚生はきちんとしていました。
ただし、若い社員がとても多くいました。コンビニ派遣業務でしたので、コントローラーとして、派遣社員さんらに、ど...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
コンビニスタッフ派遣は勤務時間が固定のため、残業がない。シフトも自分の都合に合わせて出勤日を選べるため、プライベートの日程が調整しやすい。
【...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年3月3日【良い点】
特に良いと思ったところはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
まずボーナス、賞与というものは存在しない。当時の先輩から聞いた話だ...続きを読む(全508文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月24日【良い点】
メンバーに関しては、配属されるPJの難易度や管轄するリーダー次第となるが、基本ワークライフバランスは取りやすい
残業時間は1日1時間もない事が...続きを読む(全279文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月24日【気になること・改善したほうがいい点】
自社プロダクトが持てない点で取り扱うサービスに愛着が持ちづらい
会社都合で急に異動させられてしまうこともあった(基...続きを読む(全138文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月24日【良い点】
中間管理職不足で、年齢的にもマネジメント層に上げていきたいメンバーは定量実績がまずまずでも昇給や昇格できていた
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年2月19日【良い点】
有給や各種休暇が取りやすい環境。マネジメント層以外は残業も少なく仕事とプライベートのバランスはいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全233文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
厳しかった
逆質問をその場で考える必要がありました。
グループディスカッション
フィードバック
結論ファースト
穏やかで志望度が高いことをアピールすることが効果的だと思います。
和やかな雰囲気で、人となりを知るための面接だった。合否通知を共にフィードバックをいただけた。
自分の今までの経験について、なぜ取り組もうと思ったのか、そこから何を学んだのかを深掘りしていった。常に自分の行動に対して、「なぜやるのか」と疑問を持つ姿勢が必要だと感じた。
しっかりとこちらの考えを深掘りしてくださる感じだった
親和性高かった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社セレブリックス |
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フリガナ | セレブリックス |
事業内容 | ー“営業技術”をベースとした、クライアントの収益向上を実現するあらゆる機能を提供していますー ▼戦略的営業代行 クライアント企業様に代わって、法人営業・新規開拓のプロフェッショナルが営業活動を代行します。 ▼営業コンサルティング “売れない営業パーソンを作らない”ための営業手法の見直しや、営業マネジメントを代行します。 ▼営業研修 法人営業・新規営業のスキルアップを図る実践型研修です。 クライアント企業様の商品を営業するための技術を身に付けます。 ▼営業支援システム オフィス向けのクラウドアプリケーション「Google Apps™」を活用して、 営業組織のクラウド環境を構築し、「営業効率向上」「コスト削減」を実現します。 |
設立日 | 1998年5月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,300人 ※2020年3月度 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 江川 利彦 |
本社所在地 | 〒135-0063 東京都江東区有明3丁目7番18号 |
事業所 | ※勤務地は基本的に新宿本社、もしくは都内のクライアント先での常駐になります。 ■新宿営業所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル6F ■大阪営業所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地2-6-23 MF桜橋ビル2F ■福岡営業所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-35 博多ハイテックビル4F 403 ■広島営業所 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀14-4 JEI広島八丁堀ビル2F |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 26.0歳 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
電話番号 | 03-3342-3741 |
お問い合わせ先 | 株式会社セレブリックス 新卒採用担当/関口、前田、小熊 ●TEL:080-3701-9212 ●MAIL:a-maeda@cerebrix.jp |
URL | https://www.cerebrix.jp/ |
自社採用ページURL | https://cerebrix-recruit.com/recruit/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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37億200万 | 41億600万 | 34億9100万 | 43億1300万 | 35億5894万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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5億6300万 | 5億2700万 | - 1億3100万 | 3億8700万 | - 6328万 |
利益余剰金
(円)
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19億7100万 | 23億700万 | 21億7500万 | 25億6200万 | 24億9901万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL