2017卒 第一生命保険 全国型 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10782

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 全国型 総合職

2017卒 千葉大学 法政経学部(No.10782)

Q

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

11歳でギターを始め、中学校3年生のころから現在まで継続してバンド活動を続けていること。

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

大学受験の際に音楽活動と受験勉強を両立して行い、全て自分で計画を立てしっかりこなしたこと。

Q

※ 【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

私の生まれ育った村では年に1度、有志によってバンドの演奏会があり、それにバンドを結成して出演する事がギターを始めた頃からの夢でした。そして中学校3年生の時に様々な苦難を乗り越えて無事出演を果たしライブを成功させまし...

Q

3】-1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

何事も遊びだと思って真面目に楽しく!

Q

【3】-2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

何事も楽しむ気持ちが大切で、そうして心に余裕を持つ事が人に優しくする第一歩であると考えている為です。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私が生保業界を選んだ理由は、私は他人の痛みと気持ちに敏感な人間でありたいと思っているからです。生保業界は他人の痛みや不幸と密接に関わる業界であり、また取り扱わせて頂く保険金は確かなご契約者様の想いであると私は考えて...