2016卒 第一生命保険 基幹職の内定ES(エントリーシート) No.1246

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
内定
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 基幹職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1246)

Q

【1】−1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

ダイビングサークルで、苦しんだ経験を活かして後輩に同じ目線でアドバイスしながら潜った220本の経験

Q

【1】−2 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

ゼミのファイナンス班でニッセン買収価格の妥当性判断において、現場の生の声を聴く大切さを学んだ経験

Q

【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動にについて記載してください。 (300文字以内)

A

「スキューバダイビング220本達成」
メンバーを支えながら同期の2倍潜った本数です。私は当初毎ダイブごとに海中で嘔吐し激しい頭痛がしました。時には体調が悪くなり休憩する人もいる中で、「潜らなければ克服出来ない」と考...

Q

【3】−1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

七転八倒何度でも這い上がる4人兄弟の兄貴

Q

【3】−2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

幼いころから憧れの兄貴であり続けようと、結果にこだわって出来るまで粘り強く努力してきました。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

生命保険は人々の喜びだけでなく、悲しみの局面まで考えて一生涯サポート出来る点から志望しています。なぜなら、サークル活動を通じて辛い人の気持ちをその人の目線になって支えられたことにやりがいを感じたからです。加えて、業...