2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1364

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 法学部(No.1364)

Q

・これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (各50文字以内)

A

サークルの新入生勧誘活動責任者を務め、勧誘部員40人をまとめ上げ、新入生勧誘100人を達成した取組み
テニスサークルの副部長と務め、「初心者のサークル離れ」というサークルの問題解決に尽力した取り組み

Q

・上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

私はサークルの新入生勧誘活動を頑張った。仲間から新入生勧誘責任者に推薦され、私のテニス上達のために協力してくれた仲間の期待に応えたいという思いから、責任者になった。しかし、前年度の勧誘活動失敗の原因である40人居...

Q

・自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

人の期待が活力になる人間

Q

・上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

私は人の期待に応え、人に認められる時に喜びを感じる人間だからだ。だからこそ人の期待が私の活力となる。

Q

・生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

人と信頼関係を結ぶことが、仕事の出来に直結する職に就きたいという理由で生命保険業界を選んだ。私は幼少期のいじめられた経験から、人と繋がること=人と信頼関係を築く事にやりがいを感じる。一生涯の契約だからこそお客様と深...