2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1394

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1394)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

部長を務めた英語サークルで今までにない「プレイイングマネージャー」を実現したこと

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

英語サークルで運営するスピーチ大会で、期待以上の価値創造提供に向けてこだわりぬいたこと

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

「プレイイングマネージャー」を達成した経験から自ら率先垂範して動くこと、協業してもらうための信頼関係と謙虚さが大事であると学んだ。「プレイヤー」においては週に同期の4倍以上の40時間活動に参加し新入生100人以上の...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

私は3つのシンシが強みだ。

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

摯に仕事に取り組み、紳士な態度で傾聴力をもって信頼関係を築き、深思な考えで目的意識を持つからだ。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

部長を務めた英語サークルで、サークル員が活躍できる環境を整えたり、ワンツーマンで相談にのることが多かった。その結果から積極的に人々を支える仕事に興味をもった。また父が心臓の持病を抱えており、生命保険の役割の大きさを...