2016卒 第一生命保険 基幹職の通過ES(エントリーシート) No.140

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 基幹職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.140)

Q

これまでの取り組みの中で、自分らしさを表したと思える取り組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください50字×2。

A

①80人が所属するサッカーサークルの代表として、チームの強化と一体化の両立を図ったこと。
②参加者の意見を運営に活かすべく、学生主体で運営を行う大会を提案し、実行に移したこと。

Q

上記2つの取り組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取り組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください300字。

A

私は代表としてチームの強化と一体化の両立に尽力しました。チーム強化に注力する一方で、サークルの代表としてチームの一体化が重要であると私は考えました。サークルには価値観の異なるメンバーが所属しており、意思統一が必要で...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください20字。

A

目の前のゴミを拾える人間

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください50字。

A

目の前にゴミが落ちていたら拾うというような、一見当たり前のことを当たり前にこなす人間であるからです。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください300字。

A

「お客様一人一人の人生に深く携わり、確かな安心を提供することで、世界中のお客様の人生を豊かにしたい」からです。生命保険業界では目に見えない商品を扱うため、私が培ってきた相手に寄り添い想いを汲み取る人間性を活かすこと...