2016卒 第一生命保険 グローバルコースオープンエントリーの通過ES(エントリーシート) No.1692

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: グローバルコースオープンエントリー

2016卒 早稲田大学 商学部(No.1692)

Q

【1】 −1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

スキューバダイビングサークルの会計として、メンバーの参加率を上げ、「愛されるサークル」を作った
ITベンチャー企業で4ヵ月インターンシップをし、新規サービスのSNS広報として過去最高の成果を出したこと

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

【1】−1です。30人のメンバーは、年間1人80万円以上かかる活動費のために多くの時間をアルバイトに費やしていました。それでも金銭面の理由から合宿の参加率は低く、メンバーが大好きだった私は2つの工夫をしました。1つ...

Q

 自分らしさを表すキャッチフレーズ記載してください。 (20文字以内)

A

いつも笑顔の、チャレンジど根性ガール

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

周囲の人間から、「笑顔」と「どんなことも最後までやりきる責任感」を褒めてもらうことが多いからです。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

「人の笑顔を守る仕事がしたい」「経済を支える仕事がしたい」という2つの想いを両立することができるため、生保業界を選びました。保障機能と資産運用機能の両方とも、多くの人や日本の経済に必要不可欠である点に魅力を感じまし...