2016卒 第一生命保険 エリア総合職の通過ES(エントリーシート) No.184

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: エリア総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.184)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください50文字。

A

学生委員会が主催する入学準備説明会において装飾部の幹部を務めたこと

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください50文字。

A

グループ研究での学びを活かした個人研究

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください300文字。

A

学生委員会が主催する入学準備説明会において幹部を務めた。毎年の踏襲により部員の意識停滞が課題となったが、自分が幹部に就いたからには13名の部員全員が達成感を感じられる部署を目指そうと考えた。部署のパフォーマンスを最...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください20文字。

A

「石橋を叩いて早歩きで渡る」

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください50文字。

A

選択の際、スピード感を持って多方面からの評価・相対評価分析、意見交換を行い、決定に繋げるため。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください300文字。

A

私が貴社を志望する理由は3点ある。まずは「お客様の気持ちに寄り添える仕事」がしたいという点である。私自身、心配性な一面もあるため、お客様ご自身や家族の健康や将来に対する不安と向き合い、支えることの出来る生命保険に大...