2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2117

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2117)

Q

・これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

・幹事長として後輩に向けたゼミの相談会に力を入れ、数ある会計ゼミで一番人気を勝ち取ったことです。
・入学から3年間、授業に遅刻・欠席をせずに出続け、現在も続けていることです。

Q

・上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

後輩に向けたゼミの相談会です。会計ゼミの人気トップにしたいという目標がありました。SNSで協力を求めたところ手伝ってくれたのは数名しかおらず、協調性の無さが問題としてありました。原因に各個人の当事者意識の低さにある...

Q

・自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

動物園の指揮者

Q

・上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

責任をもって指示を出し、様々なタイプの人間を組織としてまとめ、目標に向かうことができるからです。

Q

・生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください(300文字以内)

A

私は責任感を感じながら人を支える仕事がしたいと考えています。生命保険は人の死に対する高額な商品であり長い期間を要し生活に大きく関わることから、責任感を持ってお客さまを支えることができると考え生命保険業界を志望します...