2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2268

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2268)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (各50文字以内)

A

軟式野球サークルのキャプテンとしてチームをまとめ、「東京ドーム大会」への出場を果たしました。
野球用品専門店でのアルバイトで、「地域で一番愛される店舗作り」に尽力しました。

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

サークルでキャプテンを務めたことです。勝つことによって得られる喜びを仲間と共有したいという想いから、予選で優勝し「東京ドーム大会出場」を目指しました。チームの課題はメンバーの野球歴がバラバラであったために個々の意識...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

「努力の鬼」

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

高校の野球部時代にケガから這い上がり、他人の3倍練習しレギュラーを勝ち取った経験があるためです。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私は「人の想いを大切にする仕事」がしたいと考えています。生命保険業界は相互扶助の精神が根本であり、カタチのない商品を扱うため人間力や想いが必要とされる仕事であるということに魅力を感じています。また、人間力が求められ...