2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.245

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.245)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。(各50字)

A

損害保険会社の事故受付オペレーターのアルバイトで、お客様に信頼される担当者になるため日々の業務に励んだ。

学園祭の揚げアイスの販売で、メンバー1人ひとりに向き合うことで皆のやる気を引き出し売上向上に貢献。

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

入社当初、私のマニュアルに偏った受付によってお客様から「他の人に対応を代わってほしい」と言われたことがあり、如何にお客様の期待に応えられていなかったかを痛感した。お客様の信頼を得るには正確性や生産性だけでなく、お客...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

失敗や挫折から這い上がれる人間

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

今まで何度も失敗や挫折を繰り返してきたが、その都度原因を分析し成長への糧にしてきたからである。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私はより多くの人々の生活を支え、豊かにしたいという想いがある。これは、上記のアルバイトの経験に起因する。突然事故に遭われ不安になっているお客様に対し安心を提供し、感謝された時は非常にやりがいを感じた。生命保険会社は...