2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.25

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.25)

Q

【1】−1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)。

A

英語会(ESS)に所属し、取り組んだ英語ディベートで三年前期に全国大会団体優勝と個人表彰を果たした。

米国への一年間の留学において、ある授業のテストでは二度クラス最高点を出し、最も良い評価を頂いた。

Q

【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

私は早稲田大学英語会に所属し、全国の大学のESSが参加する英語ディベートという競技に取り組んだ。当初全くディベートや留学経験のなかった私は自大学の大会ですら最下位の成績であり、周囲のライバルと圧倒的な差があった。負...

Q

【3】−1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

練習の鬼

Q

【3】−2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

英語ディベート活動において、毎日8時間以上の練習を繰り返した事で、友人から言われたフレーズだから。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

社会保障制度の崩壊や少子高齢化という社会問題を背景として、生命保険のニーズや新たなビジネスチャンスがあり、そういった中で生命保険の市場やビジネスモデルは今後まだまだ進化し得ると考えており非常に将来性のある業界だと感...