2016卒 第一生命保険 総合職エリアコースの内定ES(エントリーシート) No.272

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
内定
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職エリアコース

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.272)

Q

☆これまでの取組みのなかで、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。(50)

A

1、スターバックスコーヒーでのアルバイトで「相手の立場になって考え、気配りを絶やさない」ようにすること。
2、テニスサークルにおいて「一人一人のニーズを察する」こと。

Q

☆上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。(300)

A

1の取組みです。私が所属しているのは総勢28人の店舗で、社員を含めた6人のうちの1人として責任者を務めています。私は人が喜ぶ顔をみるのがやりがいです。そのためお客様や働く仲間の状況を考えての提案やサポートをしていま...

Q

☆自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。(20)

A

笑顔を忘れない!気遣いのシンデレラ。

Q

☆上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。(50)

A

与えられた環境に関わらず自分の仕事を全うしようとし、常に周りの人に対して優しさを忘れないから。

Q

☆生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。(300)

A

生保業界を志望した理由は2点あります。1点目は人々が本当に困った時の助けになるもので、不安を軽減させるものだからです。私自身も幼い頃に、父が癌で手術を受け入院しています。再発の可能性はありますが、私達家族は生命保険...