2016卒 第一生命保険 基幹職(エリアコース)の通過ES(エントリーシート) No.3249

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 基幹職(エリアコース)

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.3249)

Q

【1】—1
これまでの取り組みの中で、自分らしさを表したと思える取り組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください(50文字以内)

A

ベトナムでの教育支援団体(小中学生との交流会)でチームの士気及び交流会の質向上のために新企画挑戦

Q

【1】 −2
これまでの取り組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。(50文字以内)

A

上記活動で満足度の更なる向上を目指し、新運営方法を実施。小学生200人を集め、参加者満足度90%を達成

Q

【2】 上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び。具体的な行動について記載してください。(300文字以内)

A

ベトナムでの教育支援団体で現地の小中学生との異文化交流会を主催するリーダーを務める。活動のマンネリ化による、交流会の質・メンバーの士気低下という困難に直面。状況改善のため二つの策を実行。①新企画立案。実現困難とされ...

Q

【3】−1
自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。(20文字以内)

A

常により良いものを目指すチャレンジャー

Q

【3】 −2
上記のキャッチレーズである理由を記載してください。(50文字以内)

A

上記活動の際、現状に妥協せず、常に満足度の更なる向上を目指し、新企画や運営方法に挑戦し続けたから

Q

【4】生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。(300文字以内)

A

病気や死亡による経済的リスクを軽減することで、『人の可能性を広げたい』という私の夢が実現できると考える。ベトナムでの活動を通し、家庭の経済状況によって家族の未来が狭まれてしまうことに問題意識を持った。生命保険を通じ...