2016卒 第一生命保険 エリア総合職の通過ES(エントリーシート) No.3800

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: エリア総合職

2016卒 早稲田大学 文学部(No.3800)

Q

これまでの取り組みの中で、自分らしさを表したと思える取り組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。(各50)

A

① 川崎FMのラジオ番組で、番組内容の構成立案から生放送までを行う活動に取り組んでいます。(42)
② 中高6年間硬式テニス部に所属していました。「レギュラーになる」という目標達成のために取り組みました。(50)

Q

上記の取り組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取り組みを一つ選び、具体的な行動について記載してください。(300)

A

川崎FMのラジオ番組で「テーマに偏りの無い番組内容にすること」に注力しました。初めて参加した際、番組内容が偏っていることに気付きましたが、素人の私の意見は受け入れてもらえませんでした。様々なテーマを扱うことでより良...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください(20)

A

前向きな「考動力」

Q

その理由を記載してください(50)

A

どんな状況においてもあきらめることなく、自ら考えて行動していくことができるからです。(42)

Q

志望理由(300)

A

生命保険業界を選んだ理由は、「人を支える仕事がしたいから」です。東北ボランティアで家族を失った方のお話を聞いて、精神的な苦痛に加え日常生活の難しさを痛感し、力になりたいと思いました。貴社を志望する理由は、「新しいこ...