2016卒 第一生命保険 エリアコースの通過ES(エントリーシート) No.4651

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: エリアコース

2016卒 千葉大学 法政経学部(No.4651)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

所属している管弦楽団で、130人いる団員と、プロ奏者であるトレーナーをつなぐ役割を果たしたこと。予備校のチューターのアルバイトで、大学受験に向けた生徒一人一人に向き合い、アドバイスをしたこと。

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

私は、3年次に弦楽器セクションをまとめ、トレーナーとつなぐ役職につきました。演奏会を成功させたいと思い、自分にできることは、百人以上いる団員が演奏に集中できるようサポートし、練習環境を整えることであると考えました。...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

縁の下の力持ち

Q

 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

組織の穴に気付くことができ、目標に向かって周囲と連携して調整をしていくことができたから。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私が貴社を志望している理由は、「お客さま第一主義」の信念に共感できたからです。私は多くの人の役に立ち、支えていくことにやりがいや喜びを感じます。大学入学時から続けている予備校のチューターのアルバイトでは、大学受験に...