2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4883

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.4883)

Q

これまでの取り組みのなかで、自分らしさを表わしたと思える取り組みについて2つあげ、それぞれ概要を記載してください(各50字)

A

・個別指導の塾講師のアルバイトで、担当する受験生全員が第一志望校に合格するという実績を成し遂げたこと。
・ゼミにおいて企業金融を研究するグループに所属し、グループリーダーとして共同研究に注力したこと。

Q

上記2つの取り組みのなかで、最も自分らしさを表わしたと思える取り組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください(300字)

A

共同研究の取り組みの中で、課題となったのはメンバーのモチベーションにばらつきがあった事です。そこで私はまずミーティング当日のアジェンダを事前に準備し、仕事の割り振りを適切かつ迅速に行えるようにしました。進行状況もク...

Q

自分らしさを表わすキャッチフレーズを記載してください(20字)

A

ワンダフル・オープン人間

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください(50字)

A

様々な事を学び、吸収するという姿勢と自分が出来る事を最大限にやりきるという姿勢を大切にしてきたから。

Q

生保業界を選んだ理由とその中で当社を選んだ理由を記載してください(300字)

A

塾講師のアルバイト経験から、実際に相手の人生が懸かっている大事な場で、物事を多面的に捉え、解決へと導いていくことに大きなやりがいを感じました。加えて私は「学び続ける姿勢」を大切にしているため、自分の知識や提案によっ...