2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5180

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.5180)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

・個性あふれるバンドサークルを一つにまとめ、新入生向けのイベントを主催した。
・クレジットカード会社の電話受付のアルバイトを通じ、お客様の要求に対しそれ以上の対応を心がけてきた。

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

自分のバンドサークルが持つ音響設備などの総合力と、学内にあるバンドサークルの多様な音楽性を掛け合わせて、多くの人にバンドの良さを知ってほしいという想いがきっかけとなり、12個のサークルを集めた新入生歓迎合同ライブを...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

周りを巻き込む、攻守の要

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

サッカーのボランチのように、全体を俯瞰しながら周りを統率することを意識してきたからです。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私は生命保険業界の、社会保障の補完機能を担い広く人々の一生を支えている点、幅広い業務を通じて専門知識を取得し活躍できる点に魅力を感じました。中でも貴社は銀行の窓口販売に力を入れ、いち早く販路を多角化してきました。ま...