2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5259

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 理工学部(No.5259)

Q

【1】−1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

私はテニスサークルの代表を務め、部員全員が常に笑顔でいられる環境づくりに取り組んできました。

Q

【1】−2 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

私は、3年間塾のアルバイトを通して今まで100人以上の生徒と面談をし、信頼関係を築いてきました。

Q

【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

私は大学受験の塾で生徒面談を通して生徒指導をするアルバイトをしています。1年目の時、担当生徒の一人から、「担当を変えてほしい」と言われました。その原因は、私が業務に追われ生徒の対応が十分にできていなかったことでした...

Q

【3】−1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

相手と真摯に向き合う

Q

【3】−2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

相手と本気で向き合うことによって、相手との信頼関係を構築し、数々の成功に導いてきたからです。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私は、塾のアルバイトで生徒と真摯に向き合い、常に生徒の気持ちを考えることで生徒のニーズを見出し、最高のサポートを提供することで、生徒の人生をより良くする仕事をやってきました。このような経験から、お客さまの人生に寄り...