2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.572

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.572)

Q

【1】−1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

初対面のお客様とトークをしたり、一緒に遊ぶことによって、リピーターを100人以上獲得したアルバイト

Q

【1】−2 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

代表として他のゼミ生をまとめ、学部で2番目の人気となったゼミでの活動

Q

【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

お客様とトークをしたり、共に遊ぶことによって楽しませるということが仕事の総合アミューズメント施設でのアルバイトだ。初対面であるお客様それぞれの好みやニーズの違いに応えることに苦労をしたが、施設内に居る全てのお客様に...

Q

【3】−1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

“逆”人見知り

Q

【3】−2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

初対面のどのような人とでも気さくに話すことが出来、信頼関係を築けるということが強みであるから。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

生保業界を選んだ理由として、まず、生命保険は目に見えない商品である為、人としての信用、魅力が試される業界であり、私の強みである「信頼関係構築能力」が活かせると考えたからである。そして、生命保険は世帯加入率9割という...