2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5940

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.5940)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

①研究発表大会の運営において問題点の抽出・解決策の検討を細部にわたって行い、運営の効率化を図ったこと。
②塾の受付事務の立場として、所属生徒数を増やし、減らさないためにサービス力の向上から貢献したこと。

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

9ヶ月に渡る研究発表大会の運営です。私は14大学52チームの学生が参加するマーケティング大会の運営本部5名の中で、特に事務を統括しました。1年ごとに異なる大学の担当者が運営を行っており、毎年検討すべき点を見落として...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

みんなの車掌さん

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

車掌のように全体を見渡しながらも細かい部分にまで目を配り、正確な動きで周りをサポートするため。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

「企業や人々の営みを支える仕事がしたい」という思いから、働く人々の安心・豊かさの支援や大切なご家族を失ってしまった方へのサポートを行っている生命保険業界に惹かれました。その中で貴社は「お客さま第一主義『一生涯のパー...