2016卒 第一生命保険 基幹職 グローバルの通過ES(エントリーシート) No.5981

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 基幹職 グローバル

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.5981)

Q

【1】−1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

個別指導塾の講師のアルバイトにおいて、チーム一丸となり組織力を高めて生徒を支えてきました。

Q

【1】−2 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

放送研究会というサークルにおいて、音響・映像制作・企画等の複数の部署で意欲的に取り組んできました。

Q

【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

大学入学時より続けている個別指導塾講師のアルバイトにおいて、生徒の人生に本気で向き合うため、新制度の提案・導入を行いました。当初は、自らの担当教科のみを考え授業を行う環境であったため、生徒が必要とする全科目への配慮...

Q

【3】−1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

常に相手の立場で考え行動する

Q

【3】−2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

相手に喜んでもらえる環境を創り結果を出すことで、自らのやりがいを実感してきたからです。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

塾講師のアルバイトでは、担当した生徒を支えることが出来たと自負しており、今後はより多くの人々の生活を支えることができる仕事がしたいと考えました。その中でも、安心できるサービスを提供することで、長期的に生活を支えるこ...