2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.617

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.617)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

サークルの会計として財政状況改善という目標を掲げ、会費徴収率改善と会費回収の新制度導入に取り組んだ。

アルバイトの学生リーダーを務め、一人一人と積極的に交流を図り気持ち良く働ける職場の環境作りをした。

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

テニスサークルの会計として財政状況改善という目標を掲げ、関わる人に応じて柔軟に対応できる強みを活かし2点のことに取り組んだ。
1点目は会費徴収率改善である。参加率の低い後輩からの徴収は課題であった。私は単純にサーク...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

柔軟性

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

多様な人と関わることや、自分を取り巻く環境の変化に臨機応変に対応することが好きであるから。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私は、自分にしか生み出すことのできない価値を提供することで社会に貢献できる仕事を成し遂げたいと考えている。会計という誰が全うしても成果が同じ役職で、サークル全体への貢献につながる自分なりの成果を出せた経験からそのよ...