2016卒 第一生命保険 グローバル総合職の通過ES(エントリーシート) No.645

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: グローバル総合職

2016卒 横浜国立大学 教育人間科学部(No.645)

Q

【1】−1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

投資用不動産マンションの賃貸管理代行会社での電話営業のインターンシップ

Q

【1】−2 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

参加者の過半数が世界各地からの留学生である、120名規模のバーベキュー大会の事業リーダー

Q

【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

投資用マンションの賃貸管理代行会社で電話営業のインターンシップをしていました。マンションのオーナー様に電話をして課題を聞き、自社のサービスを提案するもので、信頼を築くのが非常に難しいものでした。自分の意志で始めたの...

Q

【3】−1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

やりたいと思った事は、やらなければ損だ。

Q

【3】−2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

私は好奇心旺盛で、色々なことに挑戦する積極性とフットワークの軽さを持っているためです。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

生命保険の人の人生を支える力に魅力を感じているためです。私は学生時代に南米・パラグアイでの学校建設事業への参加や、不登校・高校中退を経験した若者に大学受験に向けて勉強を教えるボランティアに取り組んできました。これら...