2016卒 第一生命保険 Aコース(エリアコース)の内定ES(エントリーシート) No.6959

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
内定
企業名: 第一生命保険/コース・職種: Aコース(エリアコース)

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.6959)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

⑴予備校のアルバイトでは、校舎の課題となっていた「月例英単語テスト受験率の向上」を達成しました。
⑵所属するサークルを代表し、学生連盟の委員を務め、大会の企画・運営を行いました。

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

予備校のアルバイトにおいて、私が勤務する校舎では、毎月の英単語テスト受験率が30%と非常に低いという問題がありました。そこで私は校舎長の許可を得て、アルバイトの仲間を誘い、受験率の高い他校舎の見学に行きました。する...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

ニーズに合わせ、臨機応変に対応します。

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

常に周囲に目を配り、状況の変化を察知することで、迅速かつ適切な行動が出来るよう心がけているためです。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私は「人の人生を支えること」「挑戦を続けること」が出来る点に魅力を感じ、生命保険業界を志望致します。私は予備校でのアルバイトにおいて、常に「生徒の未来」のために自分に出来ることを考え、基本となる学習指導から、精神面...