2016卒 第一生命保険 グローバルコースの通過ES(エントリーシート) No.7410

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: グローバルコース

2016卒 明治大学 商学部(No.7410)

Q

※ ▼【1】-1これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

研究科目である証券分析を実務面からも学ぶために、独立系FPの会社でアルバイトを経験したこと。
議員事務所でのインターンを2年間経験したこと。

Q

【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

私は、証券分析を学ぶゼミに所属をしており、証券アナリスト資格取得を目指していた。
しかし、1年間勉強を行う中で、結果が出ないだけでなく、得られた答えをどう活かすのか意味を見いだすことができなかった。
そこで、苦手な...

Q

【3】−1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

フットワークの軽さが自慢!

Q

【3】−2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

行動力を活かして、学業以外にも、議員インターンやアルバイトと多くの社会との接点を持ち続けてきたから。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私は、機関投資家として保険料をお預かりして長期運用を行う面から生命保険業界を志望している。私は、将来的にマーケットに携わりたいと思い、現在も証券分析を研究科目として、独立系FP会社での実務面からも学んでいる。以上の...