2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.821

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.821)

Q

【1】−1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

アルバイトをしている進学塾で、周囲と協力しながら模試の受験者増(前年比+20%)を達成したこと。

Q

【1】−2 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

187cmの記録的豪雪の影響で帰宅困難となったサークル合宿で部員の不安を取り除くために尽力したこと。

Q

【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

 模試開催に際した私の校舎の課題として、普段社員は授業で忙しく、集客面で疎かになってしまうことがありました。そこで、私はスタッフ全員で協力して受験者を増やしたいと考え、元々は社員が行っていた一般生への電話営業に率先...

Q

【3】−1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

目配り、気配り、思いやり

Q

【3】−2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50文字以内)

A

副幹事長を務めたバドミントンサークルで全員が楽しく参加できるよう常に周囲に注意を払って運営したため。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

 私は就職活動の軸として、人のために一番役に立つ仕事がしたいと考えています。生命保険はいざという時の大きな支えであり、かつ人々の安心な暮らしを支える柱になると考え、生命保険会社で働きたいと感じました。その中で貴社の...