2016卒 第一生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.895

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.895)

Q

1、これまでの取り組みの中で、自分らしさを表したと思える取り組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください(50字以内)

A

損害保険会社での事故受付業務のアルバイト。電話を通じてお客様に安心を届けることを使命に励んでいます。

Q

2、これまでの取り組みの中で、自分らしさを表したと思える取り組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください(50字以内)

A

チーム一丸となり甲子園出場。所属した野球サークルで、意識がバラバラだったチームの団結に取組みました。

Q

上記2つの取り組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取り組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。(300字以内)

A

【自動車事故受付のアルバイト】入社当初マニュアル通りの受付しかできず、お客様をご立腹させてしまうことが多々ありました。お客様から頼られる存在になるために以下に取り組みました。
1、「受付スキル向上」上司や先輩に受付...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください(20字以内)

A

「己」という敵に常に挑戦

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください(50字以内)

A

常に自分を客観視し、そこから見出した自身の課題改善に取組むことで、自己成長してきたからです。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください(300字以内)

A

損保のアルバイトにて、突然の事故に遭われた様々なお客様の対応をしていく中で、金融機関が人々に与える影響力の大きさを実感しました。この経験から、事故に遭ったお客様のみならず、「多くの人々の生活を支えられる仕事がしたい...