2016卒 第一生命保険 総合職の内定ES(エントリーシート) No.899

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
内定
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.899)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。

A

小学生から12年間続けているバドミントンの実力向上と大会でより良い成績を残すこと

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。

A

スターバックスコーヒーでのアルバイトにおける人材育成とお客様の期待以上のサービスをすること

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。

A

所属するバドミントンサークルにおいて「後悔しないようにできることをやりきる」という目標を持ち、取り組みました。その結果、個人戦では前年度関東ダブルスべスト8から3位に、団体戦では関東地方3位から優勝というサークル5...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。

A

如何なる時も全力である松岡修造の弟子

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。

A

身も心もタフであり、どのような環境でもできる最大の努力をすることが大切だと考え行動してきたからです。

Q

生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。

A

私は「いざという時に一番頼りになる」存在になりたいと思っています。なぜなら、過去の経験から頼られた時ほど、その思いに応えたいと頑張ることができたからです。生命保険は人生における喜びや感動という一部ではなく、自身や家...