2017卒 第一生命保険 総合職の内定ES(エントリーシート) No.9687

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
内定
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 総合職

2017卒 中央大学 商学部(No.9687)

Q

これまでの取り組みの中で、自分らしさを表したと思える取り組みについて二つ上げ、それぞれの概要を記載してください。

A

2ヶ月間に渡る商店経営インターンに参加した。対立しながらもチーム全員で力を合わせて乗り切った事だ。

ゼミ生を巻き込み、ゼミ志望者を増やす改革を行った。ゼミ長としてゼミ生のやる気を引き出し、成功させた。

Q

上記2つの取り組みの中で、もっとも自分らしさを表したと思える取り組みを1つ選び、具体的な行動について記載して下さい。

A

赤字続きの商店経営インターンで、チーム8人の力を常に最大限に発揮できるチーム作りをした事だ。私は黒字を出すためにはメンバーの和の強さ、遠慮なしに本気で意見をぶつけ合えるチームを作る必要があると考えた。そのチーム...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください

A

リスクテイカーの伝道師

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。

A

「失敗(リスク)を恐れずに挑戦しよう」と、チーム全体に伝えやる気を引き出す雰囲気作りが得意だから。

Q

生保業界を選んだ理由とその中で当社を選んだ理由を記載してください

A

私は「企業の課題を解決することでクライアント企業の成長、経済の発展を促せる仕事」を志望している。福利厚生は従業員の士気に関わるものであり、この制度を整えられるのは生保業界のみだと考えている。中でも貴社を選んだ理由は...