2016卒 第一生命保険 基幹職の通過ES(エントリーシート) No.980

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
通過
企業名: 第一生命保険/コース・職種: 基幹職

2016卒 大阪市立大学 経済学部(No.980)

Q

これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

A

体育会男子××部で副将・主務として、チーム改革に着手してきた事。

予備校のチューターとして、生徒を志望校に合格させるためのモチベーターとして活動してきた事。

Q

上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

A

××部でチーム改革に取り組んだ事だ。代替わりし初めて迎えたリーグ戦で惨敗した。原因は個々の連携が十分に取れていなかった事であった。リーグ後の話し合いは荒れたが、そこから自分達の欠点に気づく事ができた。勝ちたい。その...

Q

自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20文字以内)

A

「自分がやらなきゃ誰がやる」

Q

上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。(50文字以内)

A

自分自身のモットーとして「どんなことに対しても常に主体となって全力で取り組む事」を掲げてきたから。

Q

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

A

私が最もやりがいを感じる瞬間は誰かと想いを共有し誰かの喜ぶ姿を見る瞬間である。この想いは部活動で裏方であるチーム運営を行った事や、予備校のチューターとして生徒をサポートした経験から生まれた。そのため仕事の場でも人の...