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ソニー・インタラクティブエンタテインメントへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 志望動機

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18卒 志望動機

事務職
18卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. ソニー・インタラクティブエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
幼い頃から日常では経験できないことを経験させてくれるテレビゲームが大好きだった。中でも、プレイステーションシリーズの没入感に惹かれていた。某ファミリーゲーム機のように、ファミリーや子供向けに作られたゲームをみんなでワイワイ楽しくゲームをすることも好きである。しかし、プレイステーションでは、ファミリー向けのゲームはもちろんのこと、それに加えて青年向けのRPGやアクションゲームも楽しめる。高い性能を誇るハードを駆使したゲームソフトが繰り広げる世界観に没入し、主人公と一緒に冒険をしているかのような感覚を味わえる。この時に湧き上がる感動や熱狂は他では得難い経験であり、私はこの世界観に魅了されていた。 このように、プレイステーションは広いターゲット層をカバーしている。近年、レジャーの多様化に伴い、顧客のニーズも多様化の一途をたどっている。私が学んでいるスポーツ観戦行動においてもニーズの多様化が見られるため、多様化したニーズを満たすスタジアム作りが推奨されている。社会も年齢構成の変化やニーズが多様化していく中で、様々なターゲットのニーズにこたえられるプレイステーションを製造している貴社に興味を持った。 続きを読む
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公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. ソニー・インタラクティブエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
ユーザーとして利用してきたPLAY STATIONの魅力をより多くの潜在顧客に届けたいと思ったため。 小学校2年生の時に父親が「ぼくのなつやすみ2」とPS2を買ってきてくれてから現在に至るまで、私の成長の傍らにはPLAY STATIONの存在があり、常にPLAY STATIONを通して新しいエンターテインメントを経験してきた。 PLAY STATIONは次世代機へと移行するにつれ利用できるコンテンツが増え、PS4ではFullHD対応の動画サービスにも対応するなど、「ゲーム機」の枠にとらわれないエンターテインメント機能を備えてきたが、それらのサービス・機能を利用者となりうる潜在顧客に対し十分にアピールしきれていないと感じる経験が大学時代に多々あった。 こうした現状を踏まえ、貴社の魅力的なハードをより多くの人々に訴求・提供したいと考えるようになり、貴社を志望を決意した。 続きを読む
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公開日:2017年12月8日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 法政大学 | 女性
Q. ソニー・インタラクティブエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
エンタテインメント界を先導し、言語を超えたものつくりをしているから。高校留学時、言語力の問題により現地の友達作りに苦労した。そんな時一歩踏み出そうと勇気をくれたものがゲームであった。プレイステーションは世界的にも大人気で、クラスメイトがPSPで遊んでいたところを目撃し、それがきっかけとなり友達を作ることができた。言語の壁を超え、世界中から愛されていることを再確認し、また、日本の企業がそれを作っていることに誇りを感じた。もともとゲームが好きであったが、世界を股にかけるエンタテインメントを生み出し、届けていきたいとつよう思うようになった。 続きを読む
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公開日:2016年9月8日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ソニー・インタラクティブエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
「ゲームの力で人々の日常を豊かにしたい」と考えています。私はゲームの“非日常感”が好きです。そんな私がゲームに没頭する場所は電車の中です。地方出身の私にとって首都圏の満員電車の中は、ゲームがなければまともな精神状態ではいられるような環境ではありません。そこで、私が行いたいのは「鉄道とゲームのコラボレーション」です。例えば、朝の通勤ラッシュの時間帯を避けて電車に乗ってもらうと、ゲームアプリの限定アイテムなどがゲットできたり限定ステージに挑戦したりできるというものです。この試みを行うことでゲームの認知度が高まるとともに、通勤ラッシュの緩和に貢献できるのではないでしょうか。私はこのように今まで繋がりのなかった他業界とのコラボレーションを通して、ゲームの新たな可能性を模索したいと考えています。そして、ゲームの素晴らしさを世界中の方々に知ってもらい、人々の日常を豊かにしたいです。 続きを読む
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公開日:2015年12月21日
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 2兆1567億5600万円
決算月 3月
代表者 ジム・ライアン
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

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