就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日比谷花壇のロゴ写真

株式会社日比谷花壇 報酬UP

日比谷花壇への志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社日比谷花壇の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日比谷花壇の 志望動機

7件中7件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 中央大学 | 女性
Q. 日比谷花壇を志望する理由を教えてください。
A.
今よりも多くの人に花や緑を身近に感じてもらえる世の中を実現したいです。友人の誕生日に花をプレゼントした際、「誕生日に花を貰ったことがなかったから嬉しい、丁度部屋が寂しくて何か華やかになるものが欲しいと思っていた」と言われたことが印象に残っています。これを聞いたときに、今は花が生活の中で身近ではなくても、潜在的なニーズを持っている人々が沢山いるのではないかと考えました。このように考えた時、「花卉業界」はとても伸びしろのある業界なのではないかと感じています。その花卉業界の中でも、第一線を走り続けている貴社でなら、より多くのお客様へ、花と緑を身近に感じてもらえると思います。貴社の一員として、花を売るだけでなく、お客様へ感動や喜びなどの付加価値を届けられる存在になりたいと思い、志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. 日比谷花壇を志望する理由を教えてください。
A.
わたしは就職活動において社会に貢献できることを重要視し、現在就職活動を行っています。その為、貴社の企業理念に深く共感致しました。貴社は花やみどりを通じてゆたかな社会へと貢献し、何気ない日常から人生の大切な場面など様々な面で人生に彩りを与えます。人々のライフイベントをお手伝いし、一度接点を持った方の一生に寄り添うことが出来ることは他の企業は出来ないと思います。御社にしかできない点に惹かれ、入社したいという思いが強まりました。また、幅広い事業展開を続けている柔軟性やチャレンジ精神に惹かれ、今後も成長し続けることが出来る企業であると感じました。私も植物や花を通じて相手の人生の幸せや喜びを与えたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 三重大学 | 女性
Q. 日比谷花壇を志望する理由を教えてください。
A.
私は空間を気にも留めてなかった方に、心のゆとりを与えたいと考えたため、御社を志望しました。小・中学生の頃は学年委員や生徒会を通して自分の力で何かを成し遂げたいという気持ちがあり、それが現在でも、難しいことでも挑戦したいという好奇心となって残っております。加えて、高専の寮生活で周りの気持ちが分かるようになり、友人のサポートをすることに喜びを感じるようになりました。それにより、下を向いた方々や忙しくて周りが見えなくなっているような方々の心に何かサポートしたいと感じました。そんな思いがあり、御社の、幅広い事業モデルがあること、そして、キャリアを積んでも部署移動があることに、魅力を感じました。興味がないという難しいターゲットの懐により近づくためには、より多くのお客様と関わり、多くのクライアント様と計画を練る経験が必要になると思います。そのため、多くの事業を手掛けた経験を持って、周りをみる余裕がない方々でも使う、ホテルや商業施設、オフィスなどを手掛け、利用者の方々の心のスイッチを切り替える、そして、利用者のそれからの行動に良い影響を与える空間づくりがしたいと思い、御社を志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

18卒 志望動機

地域正社員
18卒 | 法政大学 | 女性
Q. 日比谷花壇を志望する理由を教えてください。
A.
植物のある過ごしやすい空間を届けたいと思い志望しました。家庭や職場に植物を取り入れることで、多くの人に癒しを届けることができると考えます。そのためにも花卉類のホームユースを勧めて行きたいと考えます。中でも貴社は多くの事業領域を持つため、各事業からホームユースに対し様々なアプローチできると考えます。また、同業他社を商品や売上高において敵として見るのではなく、一緒に高め合うようなある意味での仲間としている点や、自社を単なる花卉販売、ブライダルという枠組みではなく、サービス業として先を見据えている点に魅力を感じました。そのような貴社でなら、ホームユースを勧めるだけではなく、それ以上の植物を通したサービスの提供が可能だと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

地域総合職
18卒 | 法政大学 | 女性
Q. 日比谷花壇を志望する理由を教えてください。
A.
植物のある素敵な空間作りたいと思い志望しました。多くの事業領域を持つ貴社であれば、各事業から様々なアプローチができると考えます。また、同業他社を敵として見るのではなく、共にホームユースを進める仲間として捉えている点や、自社を単なる花卉販売ではなくサービス業として先を見据えている点に惹かれました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. 日比谷花壇を志望する理由を教えてください。
A.
わたしは社会に貢献できることを重要視し、就職活動を行っています。その為、貴社の企業理念に深く共感致しました。貴社は花やみどりを通じてゆたかな社会へと貢献し、何気ない日常から人生の大切な場面など様々な面で人生に彩りを与えます。また、幅広い事業展開より多くの人々を癒し、花を通じて人生の幸せや喜びを与えたいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

日比谷花壇の ステップから本選考体験記を探す

日比谷花壇の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日比谷花壇
フリガナ ヒビヤカダン
設立日 1950年12月
資本金 1億円
従業員数 1,488人
代表者 宮島浩彰
本社所在地 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1丁目1番1号
電話番号 03-3503-8781
URL https://www.hibiya.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131664

日比谷花壇の 選考対策

最近公開された小売り(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。