Img company noimage

株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(16件)
  • ES・体験記(4件)
POINT
株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: JTBグローバルマーケティング&トラベル/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2018卒 明治大学 国際日本学部(No.20221)

Q

在学中に力を注いだこと、その中で得たものは何ですか?

A

マレーシアでのインターンシップです。1ヶ月間、ホテルのフロント業務の補助として働きました。しかし当初は与えられる仕事がなく、自ら仕事を掴む必要があると考えました。そして、次の2点を実施しました。
・同僚との会話を...

Q

自己PRをしてください。

A

私の強みは、自身を高めるために、未知の環境に飛び込めることです。この力を最も発揮したのが、留学時に観光研究サークルに入り、人脈を広げた経験です。友達を作るためには限られた授業時間だけでは難しく、新たな交流の機会が必...

Q

志望動機と、当社でチャレンジしたいことは何ですか?

A

「交流」を通して日本のプレゼンスを向上したいと考えています。インバウンドが増加する中で、日本が真の観光立国になるためには、地方にも人流を取り込む必要があると考えます。そこで、地方での国際イベントや国際交流事業を企画...

通過
企業名: JTBグローバルマーケティング&トラベル/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2018卒 立教大学 観光学部(No.13955)

Q

在学中、注力したこと・その中で得たもの

A

サークルの雰囲気改革だ。メンバー間の関係希薄化を問題視し、親睦を深める場の創出を目的にサークル内に美味巡りをする部を創った。各学年の代表と協力して人集めをする、メンバーの意見を元にシュラスコ・タコスなど魅力的な企画...

Q

自己PR

A

相手の状況を察し行動できることが私の強みだ。
私が所属する留学生交流サークルにはイスラム教徒・ベジタリアンなど様々な背景を持つメンバーがいる。そのため、催し物をする際はメンバーの価値観を考慮することを意識した。例...

Q

志望動機

A

日本各地の魅力を国内外に発信すると共に観光の力で地方を元気にしたい。地方で18年暮らした経験からインバウンドが地域活性化の起爆剤になると実感している。
VIRTUOSOなど海外のエージェントとの結びつきが強く、M...

通過
企業名: JTBグローバルマーケティング&トラベル/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 東洋大学 国際地域学部(No.12157)

Q

在学中に力を注いだこととその中で得たもの

A

ゼミ活動で谷根千調査隊を結成し、谷根千地域ならではの魅力を発信した取り組みです。JRエキュートとの合同企画で、日暮里駅にマップを作り、特色のあるお店を紹介してきました。作る途中で困難に立ち向かう時もありますが、そう...

Q

自己PR

A

私は思いやりのある人になりたいと思っていて、常に相手の立場に立って物事を考えるようにしています。大学に入って、始めたスーツ販売員のアルバイトでは、「お客様がなにを求めているのか」を常に考え、お客様に合わせたコミュニ...

Q

志望動機

A

私は自分が感じた日本の良さを旅行という手段で、世界中に広めたいと考えています。私は海外旅行に出かけたとき言葉が通じなくても心は通じあえると感じました。そして、旅行で感じた人の温かさを忘れることも出来ません。貴社はイ...

通過
企業名: JTBグローバルマーケティング&トラベル/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 横浜国立大学 教育人間科学部(No.10813)

Q

在学中に力を注いだこととその中で得たもの

A

男子ラクロス部マネージャーリーダーとしての活動です。ラクロス部は全て学生が主体で運営していますので、リーダーとして重大な決断を迫られる機会もあります。そこで自分の決断に皆をついてこさせるためには私自身が「自分が言っ...

Q

自己PR

A

私はいくつもの事に取り組みながらもその全てを全うする力に長けていると考えます。高校時代の校長の教えであった「最も困難な道に挑戦せよ」の通り、10年間の学生生活では学業、部活動、行事、アルバイトなど常に二兎ならぬ三兎...

Q

志望動機

A

私は日本生まれの企業で日本の強みを生かして日本と海外をつなぐ仕事がしたいと考えています。海外と比べた日本の強みは「おもてなし」に代表されるホスピタリティの高さだと考えます。人に喜んでもらいたいという気持ちから部活の...

4件中4件表示