就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP

コーエーテクモゲームスのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

コーエーテクモゲームスの インターン

コーエーテクモゲームスの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

株式会社コーエーテクモゲームスの
インターンの概要

23卒 冬インターン
課題・テーマ ゲームの企画を1人1つ考案し、1週間後にグループ内で話し合い、1つの企画書を創り上げる。 / 新たなゲーム企画を立案せよ / ゲームの企画書を作成し、プレゼンする / 1週間期間が与えられ一つのゲームの企画書をフォーマットに沿って制作する / ゲームの企画書を作成せよ
会場 WEB、オンライン、オンライン(zoom)、WEB(ZOOM)
参加人数 学生30〜50人 / 社員6〜10人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

コーエーテクモゲームスの インターンの内容(7件)

20卒 冬インターン

2019年1月開催 / 2日 / 総合職
4.0
20卒 | 創価大学 | 男性
ゲームの企画

社長の話。会社説明(企業理念、製品紹介、大切にしている考え方等、合説などと同じ内容)、グループワーク(2日目)の概要説明、事前学習(2日目に使用する資料作成)の説明。各個人の企画物をグループ内(5,6名)発表し合い、1つの作品にする。その作品を全グループの前で発表する。その後、審査員からの講評。実際の製品をもとにした企画の流れの説明。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月13日

コーエーテクモゲームスの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 /
夏 / 14日 / 【インターンの野望】~プログラミング編~
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験
はい
23卒 / 名古屋大学 /
冬 / 2日 / 総合コース
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / プランナー
閉じる もっと見る

コーエーテクモゲームスの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / プランナー
いいえ
20卒 / 創価大学 /
冬 / 2日 / 総合職

今回のインターンシップは企画職の内容であり、私が志望するのは開発職であり、選考ルートが異なっている為。直接は有利になるとは考えていないが、「複数の視点で物事を考える」力は様々な本選考で間接的に有利になると感じた。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験
はい
23卒 / 非公開 /
夏 / 14日 / 【インターンの野望】~プログラミング編~
はい
23卒 / 名古屋大学 /
冬 / 2日 / 総合コース
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 /
夏 / 14日 / 【インターンの野望】~プログラミング編~
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 名古屋大学 /
冬 / 2日 / 総合コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / プランナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

閉じる もっと見る

コーエーテクモゲームスの インターン当日の感想

参加して学んだこと

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験
23卒 / 非公開 /
夏 / 14日 / 【インターンの野望】~プログラミング編~
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験
23卒 / 非公開 /
夏 / 14日 / 【インターンの野望】~プログラミング編~
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験
23卒 / 非公開 /
夏 / 14日 / 【インターンの野望】~プログラミング編~
閉じる もっと見る

コーエーテクモゲームスの 選考対策

直近のインターン選考フロー

20卒 冬インターン
ゲームの企画
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年1月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

大学生や大学院生が9割以上と多くいたが、専門学生・高専学生もいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

23卒 冬インターン
ゲームの企画書を作成し、プレゼンする
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : プランナー

参加人数 : 35人

参加学生の大学 :

色々な大学の方がいました。確か専門学生もいたかと思うので、学歴フィルターはないと思います。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
新たなゲーム企画を立案せよ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 総合コース

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

有名私大や国立大学、なかでも旧帝大生が多く、学生のレベルは高めだと感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. 志望動機(200字)
A.
私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理由は、多くの人を高揚させるようなゲーム作りに興味を持ったからであり、その現場を間近で見ると共に、人を引き付けるような企画力を学び得たいと考えたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月2日

18卒 インターンES

プランナー
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。※当社のゲームソフトに限りません。(100文字)
A.
METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやすいので、長期間プレイしていてもマンネリせず常に刺激的に遊べたからです。また、ユーザー間のコミュニティも充実していました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 681億700万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。