在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月22日【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用の時は、コロナ禍の始まり頃ということもあり、各社のIT活用に注視していました。その結果コーエーテクモはいち...続きを読む(全166文字)
株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP
株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数528件)。ESや本選考体験記は39件あります。基本情報のほか、株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月22日【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用の時は、コロナ禍の始まり頃ということもあり、各社のIT活用に注視していました。その結果コーエーテクモはいち...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月22日【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いのはこの業界であればそういうものと思った方が良いと思いますが、リモートワークなどない点は他社より厳しいと...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月22日【気になること・改善したほうがいい点】
職人気質で、技術は見て盗めという風土です。基本的に業務のマニュアルなどは一切ありません。わからないことは誰かに聞い...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月22日【気になること・改善したほうがいい点】
会社ならではのものは特にありません。独身寮は不人気で、二人一部屋です。世帯者向けの社宅は出世してからしか入れないの...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月18日【良い点】
会長が女性で、実際に会社のトップ層に女性が何人もいます。上長で「アネゴ」と慕われている方もいるので、女性は上も下もとても働きやすいと思います。...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月18日【良い点】
直属の上司、チーム上長、部の上長、人事の上長と退職面談は多かったが、意思を尊重してくれる人が多かった。退職理由によっては引き止められると思うが...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月18日【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業もありました。新人に対する期待値が高いため、それにこたえるために残業をしていました。休日も作業をしまし...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月18日【良い点】
新卒の年収は年々高くなっており、非常に待遇がいいと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、入社後のキャリアアップは少しだけハ...続きを読む(全148文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月18日【良い点】
発言したら、いろいろと任せてくれる職場です。面白い仕事が多いのでやりがいはとてもあります。作業をしている時間はとても楽しいものでした。続きを読む(全73文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
既に成熟している企業です。さらに成長するには今までの域を出なければならず、大手ならではの壁がありそうです。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全205文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
横浜に本社オフィスがあるため通勤のしやすさはまちまちだが、オフィス周辺は飲食店や雑貨屋もあるために充実している。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年10月01日
過去の作品をどのように超えるかが課題であると思われる。新たな看板作品を制作することで次のステップに行けるだろう。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年06月21日
【社員から聞いた】自分が制作に携わった作品を店頭で見つけた時にやりがいを感じると聞いた。また、大手ゲーム会社ゆえにビッグタイトルの制作に関わることができる...続きを読む(全94文字)
投稿日: 2023年06月21日
【本・サイトで調べた】初任給が基本給で300000で、尚且つ残業代も分単位で支給されるそうなので給与面ではゲーム業界でもかなり上位の待遇だと思う。ただし、...続きを読む(全100文字)
投稿日: 2023年06月21日
【本・サイトで調べた】ホームページでも業界屈指の福利厚生を謳っており、財形貯蓄制度や休日などの制度はもちろんの事、クラブ活動が盛んであったり、クリスマスに...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2023年06月21日
【社員から聞いた】自社開発のエンジンを有している為、開発陣の要望に沿ったゲーム制作をしやすいというのが強みの一つだと聞いた。また、三国志をテーマにした作品...続きを読む(全125文字)
投稿日: 2023年06月21日
【社員から聞いた】若手でも有給の取得を勧められると聞いた。ただ、繁忙期とそうでない期間の波があり、新作発売前などはかなりの残業がある場合もあるとも聞いてい...続きを読む(全147文字)
やりたいことを企画レベルで考えることが大事
スムーズな受け答えと正直に話すようにした。
できそうな雰囲気をだす
特になしです
結構こんなことを考えたらいいと言われました
人事による通常面接
熱意をよく見ていた
面接官の雰囲気がやわらかかった
和やかだった
落ちたと思っていた。 最終面接は顔合わせの意味合いが強かったように思う
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 681億700万円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
19年 | 20年 | 21年 | 22年 | 23年 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1145億2300万 | 1346億5500万 | 1745億1200万 | 1962億3900万 | 1901億8900万 |
純資産
(円)
|
879億400万 | 883億3500万 | 1181億4000万 | 918億2900万 | 933億1400万 |
売上高
(円)
|
309億2400万 | 351億8300万 | 523億4300万 | 624億7600万 | 681億700万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
155億2300万 | 166億9600万 | 363億8300万 | 452億7900万 | 341億6600万 |
当期純利益
(円)
|
118億2000万 | 123億1600万 | 275億3800万 | 332億5800万 | 268億5200万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
1.22 | 13.77 | 48.77 | 19.36 | 9.01 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
50.2 | 47.45 | 69.51 | 72.47 | 50.17 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。